上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.02.09 塩場所予告!
合戦、5日目まで突入しちゃいましたね。
猫場所までほとんど間がないことに。
全力報酬欲しいので、嬉しいような。少しは休ませ欲しいような。
私は相変わらず誉なし。福クーポン1枚です。


さて、明後日2/10からの猫場所の受付が開始されて
報酬猫が正式開示されましたね。

2015y02m07d_233541805.jpg

レベル5で、回復頻度上昇がプラスされましたね。
さすがに挑発回避だけだとあまり人気でませんよね。
でも、欲しいかと言われると……微妙かなぁ。
騎馬、水武将でコスト2.0は珍しいは珍しいですけどね。
徳川贔屓じゃないと、使いどころがないかも。
あと、説明文になぜ塩の逸話書かないのでしょう?
特技の名称の意味がわからないような。
以前書きましたが、家康に一番美味いものはなんだ?と尋ねられ
『うまいものは塩、まずいものも塩』
と答えたことでの特技:塩だと思います。


さて、今日はあとコメント返しだけです。
最近コメント多くて嬉しいなぁ。

2015y02m08d_133421571.jpg

>3月ねこさん
はじめましてー。コメントつけていただきありがとうございます。
こちらもリンク張りましたー。リンクありがとうございます。
剣豪・忍者デッキということで、自分にとってまったくの未知数なのでブログ面白いです。
ちなみに頭領としては3月ねこさんの方がすごく先輩です。なので学ばせてもらいます!
これからよろしくお願いしまーす!



2015y02m08d_133430378.jpg

>チャチャさん
初めまして、コメントありがとうございます。
伏兵ですか~。
自分は伏兵看破の発生率が高いので使っていないので、
間違っているかも知れませんが
伏兵看破のない敵にはすごく有用だと思います。

伏兵の効果としては
・攻撃の標的にならない。
・特定の特技で伏兵が条件のものがある。

といったところだと思います。

以前、チャチャさんがダメージを受けたのは、
おそらく味方を対象にした範囲攻撃の巻き込まれではないでしょうか?

伏兵に関係する特定の特技ですが
神出鬼没伊賀越え暗殺術
などがあります(伏兵をかねている特技を除く)。
意外と少ないですね。

以前、私は以前この方
2015y02m08d_152343072.jpg
と回復役の二人だけに伏兵看破がなく負けたことがありました。
回復役を倒したところで、一人だけになった伏兵状態のごえミャンに
一方的に攻撃されて、何も出来ずに時間切れで負けました。
一人だと巻き込まれることもないですからね。

あと、上記のような極の特技の中には、
伏兵+能力アップで伏兵看破されにくいというものもあります。
どの程度見破られにくのかは使ったことがないのでわからないですが
こちらはとても有用だと思います。
もし手には入ったら使ってみたいですね。


以上、猫場所まで育成がとても間に合いそうにない
ている。でした。
四周年まで残り二週間!


スポンサーサイト
このコーナーでは、ゲームのヘルプ上は書かれていないスキルを紹介しています。
(wikiを見れば書いてありますのであしからず)


今回紹介するのは、とても人気の高お三方

2014y12m14d_222241091.jpg
2014y10m12d_170411741.jpg
2014y10m12d_170539356.jpg

それぞれ、福音浪切艶花という固有特技を持っているのですが
なんと、回復特技の使用頻度を上げてくれます。
(浪切のみ、レベル制でレベル5になったときのみ)
コスト1.5以下の水猫には必須といえるものだけに、
それぞれとても高価。
[誉]ガラシャムは、以前の猫戦記報酬で現状手に入りませんが
[誉]ニャりた甲斐姫は攻略本やカレーの付録に(笑)
[誉]おふくニャンは合戦での全力出撃の報酬で
定期的に交換所に出ていますが、それぞれ40000ニャポは下りません。
しかも浪切はかばう効果まで兼ねられていて、とても有能な特技です。
(その分、レベル5まであげると、最低で120000ニャポかかるわけですが)

水武将は、コスト2.5以上になると
回復特技の使用頻度にボーナスがあるのですが
逆を言うとそれ以下は頻度が低いといえます。
私的には、コスト2.0以下を回復役に置くなら必須かな~と思います。
ニャポに余裕が出たら、つけることをお勧めします。
かくいう私も、そこまでまだニャポが回っていませんが……。

というわけで、大変人気で
今後も同様のスキルが増えると思われます。
手に入れたらぜひ伝授に挑戦してみてください。
猫戦記始まりましたね。
のぶニャがを始めてから戦力が整い、一段落した初めての戦記です。
クリアは無理でしょうが、頑張ってます!
(勲功の少ない猫を慌てて作りました。次からは先につくっておこう)

さてさて、今回の順位報酬猫は、あの猿飛佐助!
欲しい! すっごく欲しいです!
この猫の固有スキルにも隠し効果があるということで
記録用に記事にしておきます。

2014y11m13d_185736632.jpg

全部書いてある通りなのですが
甲賀流忍術というスキルは、通常では

伏兵+攻撃力上昇+かばわれ低下

ですが、

火属性強化時、物理攻撃特技の頻度上昇+総大将を狙う

という効果があります。
たまにあるんですよね。
特定の敵を狙う用になるスキル。
たちばニャ宗茂の剛勇鎮西一とか有名ですね。
(奥さんの方も)
狙い撃ち出来るので、あるととても便利です。

以上でした。
今回は戦記どこまでいけるかな~。
ここでは、ゲームのヘルプ上は書かれていないスキルを紹介しています。
(wikiを見れば書いてありますのであしからずに)
本日は、先々月の猫場所での報酬だったこれです。

2014y11m10d_181139519.jpg

可愛いな久保姫ニャン。
えくぼ姫っていうスキルも可愛くていいです。
これは通常スキル効果として

離れた味方1体の兵力が回復し、敵の攻撃を回避しやすくなる。

となっているのですが、Lv5にするとさらに

物理攻撃だけでなく、属性弱体効果などにもかかりにくくなる!

そうです。
私が猫場所報酬を初めてゲットしたのがこの猫だったのですが
だいぶ保管した後に思い切って移植→失敗の運命をたどりました。
また出会いたいよー。今度はそのまま使ってあげるからねTT

あまり使っている人は見ないようですが、
だから逆に欲しいなぁと、思う今日この頃。
ということで、自分のメモも兼ねてスキル説明には書かれていない効果を
書いておこうというコーナーを勝手に初めて見たいと思います。

一応説明すると、各イベント用の報酬猫、ランク『誉』ですが、
レベルがついているものがあり、レベル3から始まってレベル5になると
隠し要素的な効果があるものがあります。
登場時はアナウンスがあるのですが、
その後は告知されないので
wikiをみないとわからず、パッとは気づきません。
途中から始めた頭領には厳しいです。
私は忘れっぽいのでブログに書いておこうと思います。

栄えある一回目は、ムック本やカレーの報酬にもなっているたぶん有名猫のこちら
ダダン!

2014y10m01d_211330642.jpg

天真爛漫という特技ですが
普通でも、攻撃力アップ+術ダメージ減少という効果があるのですが、
これをさらにLv5にすると、
『低発動率の物理特技が出やすくなる』
という追加効果があるらしいです。
※追記:範囲物理攻撃には効果がないようです。
ということで他の猫につけているのを結構見ます。
お金で何体でもゲットできるということで競売にも良く並んでいます。
わりと安めになることもあるので、私も余裕ができれば
あの猫とか、あの猫にもつけたいな~と。

夢広がるのですが、そんな余裕はまだないにゃああっ。
次回猫場所の準備いそがないと~!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。