
恒例の月極、総決算、さらさらっといきます!

プロフィール戦績からー

2015y05m01d_175752737.jpg

特におもしろいことまったくありません。
称号もくじレベルがあがったくらいかなぁ。


次に主力部隊……ですが、代わりないのでスキップ!

4月のイベントで手に入れたものー

2015y05m01d_180145252.jpg
ねこ場所にて激戦の末、2枚

2015y05m01d_180151678.jpg
合戦順位報酬でなんとか1枚ゲット。
でも現在かなりの安値。

2015y05m01d_180136322.jpg
ねこ戦記読破、順位報酬、点数報酬で3枚げと。
意外に高価で取引。なぜに? そろそろ売りに出してみようかな。

2015y05m01d_180253070.jpg2015y05m01d_180257209.jpg2015y05m01d_180316690.jpg
ぐるニャが連動報酬の面々(珍はのぞき)。
いつかは伝授を!


結構いろいろ手に入れてます。
ぜんぶ未使用です。


最後にやけくそ気味なお賽銭額の発表、というか懺悔。

2015y05m01d_180654274.jpg

計 七千百七円也~

お米券は少し残ってますが、真っ赤っかです!
悲愴がほしいがゆえと、祭りクジに手を出してしまったのが悪かったです。
しばらく、本気で出費抑えようと思います。
今月はやってもねこ大戦をちょびっとだけ!


以上、最近お賽銭額の発表時に毎回びっくりしている
ている。でした。
自分の思っていた以上の金額です、はい……。


3月も残るところ1日。
なんだか昨日から急激にアクセス数が落ちましたが皆さんお忙しい?
ている。は平常運転です。何も変わりありません。はい。

3月のまとめをしていきまーす。
まずはプロフィール戦績。

2015y03m30d_143154995.jpg

ほとんど動きなしです。以上。
次に主力部隊のご紹介。

ミケだ騎馬隊に
2015y03m30d_150147939.jpg


のぶニャが鉄砲隊
2015y03m30d_143423854.jpg

あんまり先月から変更ありません。
伝授はキャンペーンの熱が冷めるまでお預けでした。

ミケだ騎馬隊がやっぱりいまいち。試行錯誤中です。
のぶニャが鉄砲隊がやっと参戦中。こっちもあと一押しほしいところ。
そして、現在足軽隊を制作中です。
兵種は3種類そろってないとねこ場所やねこ戦記で困りそうなので
(実際前回最後のほうで足軽優位があったので、困りました)
作った方がいいように思いました。

つづいて、3月のイベントでゲットしたねこたち~。

2015y03m30d_143951263.jpg2015y03m30d_144023297.jpg
猫場所にて。


2015y03m30d_144130780.jpg
初合戦報酬げっと!


2015y03m30d_144030942.jpg2015y03m30d_144106663.jpg
2015y03m30d_144123053.jpg2015y03m30d_143958908.jpg
2015y03m30d_144010475.jpg
他イベントや連動でげっと。

今月はイベントが多かったので、たくさんもらいました。
ちなみに全部倉庫におります。
伝授キャンペーンやとっかえくじが来たら放出予定。

でも、つねニャンはどうしようかな~。
コスト1につけたら発動全然しないって言われてるので、3枚もってないし迷い中です。
安く売ってたらひとまず買って使ってみてかなぁ。


次にくじのほうはですがクーポン枚数は先日の通りこちら

2015y03m27d_160146435.jpg

で、極1枚。稀2枚でした。

最後に今月のお賽銭額発表~!

2015y03m30d_145044406.jpg

計 三千九百五十二 円也

あ、あれ? 4000円近い……。
控えるつもりが……。
お米券一回ぽかしましたが、もう少しおさえないと。
今までよりも金額に見合う報酬はもらえているんですけどね。
それに今楽しいときだから、仕方ない、かな? 

さすがに来月は少し押さえたいです。
でも、いきなり猫場所が熾烈そうだからな~。

以上、微課金から中課金ってランクアップしてしまった
ている。でした。


予告通り、今日は2月の総ざらいをします!
お賽銭額が恐ろしいことになっていますが、最後にそこも隠さずご報告しますのでどうぞお付き合いを。


●プロフィール戦績
2015y03m01d_124627095.jpg

レベル50を越えたー! 以上。




●主力部隊の現状
2015y03m01d_124929314.jpg
2015y03m01d_125213858.jpg
2015y03m01d_125231353.jpg
2015y03m01d_125242502.jpg
2015y03m01d_125258294.jpg
2015y03m01d_125306138.jpg


4周年キャンペーンの極悪企画伝授4割増3回引きの波にのって
大長刀土佐の出来人御手杵次郎法師を伝授成功し、
武田騎馬隊、大きく強化されました。
あとは悩みながらの育成中の土猫と
回復特技がまだ伝授できていない水猫の五郎八ニャン。
(こちらはハッタリ半蔵さんのコメントからも、歩き巫女がよさそうです)

大将の信玄様は後日、甲斐の虎土佐の出来人が干渉してないかは後日ご連絡を。
実は一番良かった伝授は大長刀でした。
何だか風2.0コストなのに、キャッツがさんが真っ先に敵へと向っていき、まるでメインアタッカー。
掃討するサブアタッカーが、術のミケだ信玄様という構成に。
(火猫のウロウロ誰かなんとかしてー!)

加えて鉄砲隊もだいぶ戦力が揃いました。


2015y03m01d_130602272.jpg
2015y03m01d_130456136.jpg
2015y03m01d_130421554.jpg
2015y03m01d_130430282.jpg
2015y03m01d_130518838.jpg
2015y03m01d_130446322.jpg


まだ育成途中ですが、こちらも二つほど伝授に成功しましたー。
主に、極のランク5特技の葉隠
育成中で検証できていないのですが、試すの楽しみ。
メインアタッカーに美貌は気の迷いだったと笑ってあげてくださいw
のぶニャが様が稀→極にパワーアップ。
それにともない土1.5鉄砲猫を誰にしようか迷い中。
あとは冬姫ニャンにかニャもりさんと不動のオーダーです。


他にも水軍隊足軽隊を作る予定です。
足軽のほうは浅井三姉妹+お父さんで考え中。
水軍は……オシキャットさんが極になるまで細細と育成かなぁ。
ニーニャの使いどころが難しい……。




●イベント獲得猫
2015y03m01d_131813294.jpg2015y03m01d_131805252.jpg

連動でこのお二方(ニーニャやっぱりカワイイ)


2015y03m01d_131754515.jpg 2015y03m01d_131906308.jpg

ねこ戦記報酬でオシキャット様1枚と、ねこ場所でミィ直虎(すでに伝授でお亡くなりに)4枚でした。




●クーポンくじ結果
2015y02m28d_110830804.jpg


これだけもらえましたが、昨日の記事通り初回1/3くじも入れて
全部珍でしたー!




●お賽銭額
2015y03m01d_132439284.jpg
2015y03m01d_132503674.jpg

合計 一万七千二百七十五 円也

真っ赤っかです。
今月からは本当にお賽銭額抑えます。
とりあえず伝授に猫神様頼らない!
使うのはどうしても報酬猫が欲しい時のお米と割引くじだけ!
だよ、たぶん…………。


以上、毎日遊んで楽しんでるんだからこれぐらいのお賽銭額、あげてもいいんです!
PS4買ったと思えば安いほうだよ!
とツンツンしてみたけど、心の穴は埋まらない
ている。でした。

うぅ……コーエー様、おそるべし~。
伝授キャンペーン怖い、伝授キャンペーン怖い。
(また半年後ぐらいに来ないかなw)


少し早いですが、月末からは猫場所が始まるということで
忙しいので今月締めておきます。

 月刊にゃぽ帳簿

はい、やる前からビクビクしてます。
なんでかというと、正月の伝授三倍キャンペーン
アホのようにつぎ込みましたから。
結果はボロボロだったのに関わらず。
今からお賽銭金額を計算するのが……怖い。
でも、秘策があるので大丈夫。

まずは、ている。隊の現状です。

2015y01m30d_004152619.jpg

ログイン日数がちょうど250日ですが初め三ヶ月ぐらいは
放置でしたので、実質半年ちょっとでしょうか。
合戦のシステムが変わって戦果の桁が一つ増えましたね。
追加された勲章は未だになし。

次に主力部隊です。
二つになりました。

こちらが主に合戦用の武田騎馬隊。
2015y01m30d_004506711.jpg

そして、こちらが主にねこ場所用の織田鉄砲隊。
2015y01m30d_004511170.jpg

それぞれ元々の特技以外ほとんどつけられていないので
何とかしたいところです。

でもスーパーサブが増えました。
これら極の方とか
2015y01m30d_004753775.jpg2015y01m30d_004801470.jpg

珍兼鉄砲限定用の方とか
2015y01m30d_004820183.jpg

我が里の癒やし系もふもふヒロインとか
(やっとつい先日、育成おわつた)
2015y01m30d_114615770.jpg2015y01m30d_114617409.jpg


でも、そろそろ大型の伝授成功か
レアな極が欲しいですね。

くじは先日引いて書きましたので、内容は割愛。
福9枚 吉52枚で極1枚、稀2枚でした。


今月場所等で手に入れた報酬カードは
猫場所報酬のこの方々
2015y01m30d_005556193.jpg2015y01m30d_005541987.jpg
いミャいさんは、83300ニャポ
シャムずさんは、2枚で79050ニャポ
で売れました。
いつもより遙かに儲かったかなぁ。

あとはイベントで手に入れたこの2枚
2015y01m30d_005630729.jpg2015y01m30d_005713963.jpg
ちょうソマリさんは、2枚とも保管庫に。
千姫さん1枚は買った3枚と合わせて、冬姫ニャンの糧となりました。
あとは昨日書いたようにアプリ連動の5枚です。

あっ、ちなみに今日3分の1初回くじ引きましたが
2015y01m29d_211825908.jpg
2015y01m29d_211849807.jpg
ぺっ、ぺっ……しょっぺ! まじしょっぺ!
私もアプデ後に、新極カードとか引いてみたいよー。
ということでここに無理矢理コメント返しぶっこみます。

>じぇい6さんへ
こちらこそコメントありがとうございます。
[宝]北のミャンどころ、モバゲ版も配ると良いですね。
特に時期とか関係なさそうなカードなので、そのうち配る気がします。
割引くじで、極小早川とかうらやましすぎです!
[宝]北のミャン、交換してください!
釣り合ってないし、宝だから出品できないし……。


で、戻りまして問題のお賽銭額発表~!

2015y01m30d_002805932.jpg

えーっと……合計……
六千六百四十二円也

う、ぐわっ! まさかの六千円台。
いつもの3倍でした。明らかに使いすぎ。
でも、でも、先月からやっていた
GCコイン倍増キャンペーンというのがありまして
向こう半年分のGCコイン12000円分ほど買いました。
結果、ボーナス分がログインもろもろ入れて
4015円になったので差し引きしますと――――

二千六百二十七円也

ほら、二千円台になった。
これで大体いつもよりちょっと多いぐらい。

……。
…………。
強引ですよね、言い訳ですよね。
ごめんなさい。ごめんなさい。

でも、四周年記念でまたお賽銭投げてしまう予感。
以上、正月の散財を知って冷や汗かいてる
ている。でした。



今年も残すところ今日のみ。
まだブログを続けて三ヶ月ほどの若輩者ですが
ひとまず二ヶ月間、毎日更新はできました。
見てくださる方がいるからできたことです。
ありがとうございます。

と、しめっぽくなってしましたが
先月から始めました
今月の締め『月刊ねこ帳簿』
を書かせていただこうと思います。

まずは、ている。隊の現状です。
2014y12m31d_013136974.jpg

レベルも少しあがりました。
最近は名声も稼いでます。
(未だに何に使うのかわかりませんが)

次に主力部隊ですが
武田隊からこちらに変更。
2014y12m31d_013158058.jpg
2014y12m31d_013215677.jpg

ついに織田隊の器量上げが終了しました。
あとはちょこちょこ特技を
付け替えていきたいと思います。
(特にのぶニャが様)

続いてくじですが、今月は課題で分散しています。

2014y12m31d_012700238.jpg

稀が一枚のみの惨敗。
運のない私らしく通常運転です。

ただ、新武将でましたね。
2014y12m30d_120900501.jpg
今流行り始めてる?僧侶です。
悪そう。コメントも悪いらしい。
出品してますので気になった方は
どうぞもらってやってください。

今月手に入れた報酬猫は
2014y12m31d_013251357.jpg
この方のみ。
いまだ保管庫の万人です。
イラストが可愛いので
タンスの肥やしならぬ、癒しになってます。

最後にお賽銭額の発表!

2014y12m31d_013330586.jpg

お米券一枚余りと
ログインボーナスで188GCもらってますので
それらを引くと――――

合計 壱千参百九拾七円也

おぉ、1300円台。
先月に比べてちょっと少なくて済みました。
毎月このぐらいに抑えたいところですが
最近、特技伝授にお金を使い始めてしまってます。
だって、運がないんだから仕方ない。
ランク4とかまだ一回しか成功したことない。
(しかもその一回はどうでもいいやつだった……)

てな感じで、今月、今年の締めでした。
また来年も大体毎日ブログ更新していきますので
見ていただけると嬉しいです。

以上、お正月のイベントが待ち遠しい
ている。でした。
