猫場所おわりましたー。
一日目にラッキーにも報酬カードが採れてしまったので
二日目からは番付維持に努めてました。

結果はこんな感じ

2014y10m12d_231159274.jpg
2014y10m12d_231144252.jpg

今回はきつかった。
特に最終日はぎりぎり維持の15位。
最後までハラハラさせました。

ということで、前頭一のままです。
いよいよ、次の猫場所は小結に!
と意気込もうとしたのですが、お題が(泣

同じカードランクの武将のみで戦え!

初心猫には、極や稀で揃えるのとか無理です。
また、信玄様も出せないということで
次こそは、休場かな~。
そんなこといいながらいつも参加してるんだけどなぁ。
今回、剛力以外で全然勝てなかったしなぁ。

悩み中です。とりあえずは目の前の合戦、がんばります!
猫場所が始まりましたね。
今回はお題が、大将が姫武将ということですが
うちのメイン猫はミケだ信玄でして、
大将限定スキルを持っているので、今回は出せない…………。

ということで、たまたま安かった帰蝶ニャンを急いで育てて
がんばってもらうことにしました。
陣形としてはこんな感じです。

2014y10m11d_002215304.jpg

ですが、やっぱり戦力ダウンは免れないです。
でも今回は仕方ないと諦め気味でスタート!
結果ですが、

2014y10m11d_001321280.jpg

幸運なことに課題報酬の兵糧を全部つっこんで、なんと無課金で三位で
誉猫ゲットでしたー!

一位と二位の方が初っぱなから飛ばしていたので、
他の方はやる気をそがれたようでラッキーでした。
こんなことってあるんですね。
ということで、自分のメモも兼ねてスキル説明には書かれていない効果を
書いておこうというコーナーを勝手に初めて見たいと思います。

一応説明すると、各イベント用の報酬猫、ランク『誉』ですが、
レベルがついているものがあり、レベル3から始まってレベル5になると
隠し要素的な効果があるものがあります。
登場時はアナウンスがあるのですが、
その後は告知されないので
wikiをみないとわからず、パッとは気づきません。
途中から始めた頭領には厳しいです。
私は忘れっぽいのでブログに書いておこうと思います。

栄えある一回目は、ムック本やカレーの報酬にもなっているたぶん有名猫のこちら
ダダン!

2014y10m01d_211330642.jpg

天真爛漫という特技ですが
普通でも、攻撃力アップ+術ダメージ減少という効果があるのですが、
これをさらにLv5にすると、
『低発動率の物理特技が出やすくなる』
という追加効果があるらしいです。
※追記:範囲物理攻撃には効果がないようです。
ということで他の猫につけているのを結構見ます。
お金で何体でもゲットできるということで競売にも良く並んでいます。
わりと安めになることもあるので、私も余裕ができれば
あの猫とか、あの猫にもつけたいな~と。

夢広がるのですが、そんな余裕はまだないにゃああっ。
次回猫場所の準備いそがないと~!
モバゲー版では、大航海時代Ⅴの連動が始まったようですね。
もちろん、私はgamecity版なので、大航海の連動はすべてクリア済み。
というか、大航海がソーシャルゲーの入り口でした。
今もやってますが、あっちはのんびりです。
ちなみに、連動の名のつくものは全てやってます。
すべてはのぶニャが様のため。

さて、10月になったということで、月一回のお楽しみ割引『ニャオみくじ』引いてきましたー。
この日のために一ヶ月、がんばっているといっていい。
いや、もう生きているといっていいはずです!
で、結果ですが……。

2014y10m01d_104432841.jpg

……。
…………。
………………運なさ過ぎでしょ!
無念過ぎます!!!

なんか、いい猫はだいたい吉クーポンから引いてる気がする。
毎月楽しみにしているんだけど、珍か最安の稀ばかりのような……。
まあ、それでもまた来月引きますけどね~。
この月末~月頭1/3価格は憎いですよね。
ついつい引いちゃう。考えた人、デジタル商売の天才。

今月もひっそりと山奥のている。里で、せっせと猫を育てていきます。
では、では。