11月も今日で終わりということで、
あちこちで11月のくじなど結果報告がなされていますが、
私のブログでもやらせていただこうと思います。
しかも、くじだけでなく、丸裸にします、してやります。
使ったお賽銭の額まで何から何まで、
ている。隊の全てを報告しようと思います。
※長いのでご注意ください。m(_ _)m

題して、禁断のコーナー 『月刊にゃぽ帳簿』

さて、初めは我が主力部隊の状況から
2014y11m29d_203349635.jpg


2014y11m30d_172249201.jpg

2014y11m29d_204609045.jpg
2014y11m29d_204639673.jpg
2014y11m29d_204723856.jpg
2014y11m29d_204806455.jpg

相変わらず最初に引いたミケだ信玄頼りです。頼りまくってます。
甲斐の虎は私みたいな初心者から尻尾が生えた段階だと
外せない安定感なんですよね。
始めに競売で買う猫としては、
ほんと大将・兵科限定の全体能力上昇スキルをお勧めします。
やっぱり限定されている分強い気がします。
大将に据えて、その猫を中心に育成するだけで十分猫場所で勝ち抜いていけます。
……ですが、とりあえず修練MAXになりそう程度だと
今の番付ではもう厳しいです。
各人のレベル2覚醒をしなきゃいけないのと
安いので使ってましたが、さニャだ昌幸を
もっといいスキル持ちに変えたいところ。
武田四天王の残り二人、土武将の稀になってくれないかな~。
加えて、ニャまがたさんの赤一色の備えですが
発動も範囲も威力も全部がいまいち。
私は縁者重視の隊作りをしているので、
他のスキルに変更したいところです。

次の場所まで武田隊でいきますが、
その次からは今育成中の織田隊になる予定です。

では、次に今月のクーポンゲット数ですがこのような結果です。

2014y11m30d_101548980.jpg

ログインキャンペーンで一等が出やすかったのと
猫戦記をクリアできたので結構取れました。満足満足。

さて、引きますよ。これだけ引けば、稀とか極とか出ちゃうかも!
(こうやって言ってる時点で結果は知れているわけですが……)

前半は
2014y11m30d_171449037.jpg

こっからが勝負ですよ。
叫び声とともにぽちっと、にゃぁぁぁ~!

2014y11m30d_171409598.jpg

にゃぁぁあ?

新武将混じってますが……が……。
何も高い人いないような。稀一枚さえいないような。
私のくじ運の悪さ、ここで発動されるとは……
…………。
……。

何とか立ち直って続けますと
今月ゲットしたカードは、宝カードを除けば上記に加えて、

2014y11m30d_163724572.jpg
を一枚と

2014y11m30d_163752858.jpg
を二枚。

だけでしたー。
うぅぅ、泣くな、私。
きっと明日はいいことがある。

ヤケクソ気味ですが、最後に
11月のお賽銭を発表~

2014y11m30d_171527458.jpg

お米券一枚余っているのでその分を除くと

合計 二千伍百四円也

今月はいつもより多く使ってしまいました。
課題の[祝]織田のぶニャがを取るために、お米券を買ったのと
猫戦記が初めてクリアできそうだったのでつい二枚買いまして。
あとは祭りみくじもあったのでついついサイフの紐が。

毎月、千円前後に抑えたいところです。
以上、さんざんな結果でした。

でも、いいこともありましたよ。
のぶニャがのブログの大先輩のめいにゃさんに
思い切ってコメントしてみたのですが
ブログの中で、とっても嬉しいお返事をいただいた上に
リンクも貼っていただいて、感激です。
ありがとうございます、めいにゃさん。


以上、あまりの運のなさに年末年始のお参りで、
本気でお祓いしてもらおうかと考えている
ている。でした。
おはようございます。
今日も寒いですね。
もちろん、私の家ではなく、里の話ですよ。

2014y11m29d_104801532.jpg
2014y11m29d_104833849.jpg
2014y11m29d_104841406.jpg
2014y11m29d_104852403.jpg

……からの吹雪、どーん!

2014y11m29d_104910403.jpg

みるみる里が凍っていくー!
雪まで気づけば降ってるし!
寒波おそるべし。
このまま全てが凍り付きそうな感じですね(笑)

でも、動いてる背景いいな♪
やっぱり少し動くだけで見た目って違います。

さてさて、更新から一夜明けて
色々さらに判明しましたね。

なんとこの方

2014y11m28d_140746767.jpg

コスト1.5の水武将 だそうで、驚きです。
できれば欲しいかな~ぐらいが、かなり欲しいにランクアップしてしまいました。
姫猫狩りの私としては、1.5の姫猫は結構貴重なんですよね。

さらに交換所を覗いていると、新武将がちらほら
2014y11m29d_110100164.jpg
2014y11m29d_110035197.jpg
2014y11m29d_110017229.jpg

まだあるようですが、出品されていないので未確認です。

神様(運営様)、次は織田のぶニャが縁者の
鉄砲で土武将お願いします。できればコスト低めで。
どうしても、土武将に足軽が多くて鉄砲隊が作れないんですよね。
今だと[祝]とくニャわ家康とか何でしょうが、
絵がいまいちでして……ごめんなさい!<(_ _)>
信長の小姓で有名な蘭丸が鉄砲ならよかったのに。
あとは同じ元小姓だった堀秀政とか?
みんな騎馬っぽいイメージなんですよね。
この際、森兄弟の誰でも良いのでお願いします!

てな感じで、更新の熱さめやらぬ、ている。でした。
※追記しましたー

アップデート情報を見ていると、こんなものが

2014y11m28d_140114268.jpg

カードもらえるのは嬉しいです。特に極は欲しい。
GameCity版と連動するアプリになるのも嬉しい。
戦友が増えそうですからね。
でも、レビューの評価点に高得点をつけるって……。
もちろん、はまってるので5つ星に決まってますが
特典でつって、点数上げるって、ちょっといいのかなぁ~と。
普通に楽天とかではやってる手法なんでしょうが。

そんなこと思いながらも、早速つられてAndroid版インストールしました。
なんだか、いつもやってるのぶニャががちょっと新鮮(笑)
あ、それで皆さん注意です!
最初、Playストアで検索したのですが
「のぶニャがの野望」ではなぜか出てきません。
「のぶニャが」と検索すると出てきます。
注意してください。

報酬は来月ということで待ち遠しいですね。
[宝]北のミャンどころってなんでしょう?
検索しても出てきませんが、新武将?
クリスマス前に期待してます!

追記
不具合で出ていなかったアプリとの連動課題きましたね。

2014y11m28d_155700661.jpg

なんと今回はチュートリクリア済みでももらえるそうで
太っ腹ですね。結果――――

2014y11m28d_155423692.jpg

ひゃぁあ~!

ネネ様のお姿が……。
来年一月までもらえないわけですが
ネネ様のグラフィック、カワイイ。ほんと、カワイイ。マジカワ!
若い豊臣秀吉を支えた妻のネネですが、
なんか自由奔放? 癒やし系なイメージで好きです。
ちょっとこれは育てたくなるかも、かも。
なんかグッツ欲しくなる可愛さに、
PCから離れられなくなる、ている。でした。
新猫武将ですよ、新猫武将。
毎月武将が増えるのは嬉しくて仕方ないです。
のぶニャがは猫のグラフィックが可愛いですからね。
私もそれで始めた口です。

さて、新武将ですが、すでに公式ツイッターで紹介されています。

2014y11m28d_143915309.jpg

元武将は信長が活躍する前の人なので
結構知られていないですが、有名な武将です。
今川義元の名軍師として活躍しました。
僧侶でありながら、今川義元の教育係を務め、強大な今川家の立役者です。
ですが、桶狭間の戦い前で死んでしまってその後、
今川義元は織田信長の奇襲に討たれるわけです。
詳しく書かれているマンガがあるので、後日にまた紹介したいと思います。
次々いかないと……。

2014y11m28d_143930980.jpg

大友家の名武将ですね。
どちらかというと、戦国有数の女武将・立花誾千代の父として有名です。
雷を斬ったという逸話がありますね。
だからイラストにも雷エフェクトと戦車?(笑)

2014y11m28d_143928460.jpg

この人は聞いたことないですね。
でも良い特技もってそう。

2014y11m28d_143924463.jpg

待ってました。
あまり聞いたことのない織田信長の娘ですが、
そういうところにもピックアップして、可愛い絵にしてくれるのが
のぶニャがのめっちゃいいところです。
台湾先行猫として、少し話題になっていましたね。
何でも鉄砲猫限定で回復する回復量と頻度の良いスキルを持っているとか。
のぶニャがデッキの回復猫として、欲しい。
喉から肩が出るぐらいまで欲しい。
引けないかな? 引けないよな~。
ニャポ溜めます!

追記です。
すでに冬姫は出品されてましたね。こんな感じです。

2014y11m28d_150329021.jpg
2014y11m28d_150331406.jpg

スキル名かっこいいー!
これは買える値段になったら買おう。絶対買おう。

以上、冬姫のたぬっきぽい尻尾にメロメロの、ている。でした。
12月アップデートきましたね。
順番に何度か更新して、紹介していきたいと思います。

まずは、『真・三國無双7 Empires』発売記念関連。
どうやら、『討鬼伝 極』の時のように封入特典はないようですね。
まあ、三国志なので当然といえば、当然ですが、
それで、限定課題ですが

2014y11m28d_140457692.jpg

となっていて、報酬はのぶニャが様の顔が横にあるということは

2014y11m28d_140609608.jpg

やっぱり[宝]織田のぶニャが様きたー。
とくにおいしいカードじゃないですが、持っていなかったのでちょっと嬉しい。
すでにホクホクです。

そして、12月最初のイベントは猫場所、その報酬が

2014y11m28d_140746767.jpg

かっわかいい~。
すでに[撃]濃姫ニャンを次期主力猫にしているので
活躍の場は少ないかもしれませんが、欲しい。
コスト少なめだといいな。
すでに各先輩方のブログでも絵が大人気ですね。
来週の猫場所は熾烈な争いになりそう。
でも、私も頑張ってしまうかも。

とりあえず一回目の更新は以上です。
限定課題やら新猫やら山ほどきて、
ちょっとふわふわ浮かれ気味の、ている。でした。