まずは伝授成功のお知らせから

2015y01m30d_233024035.jpg

久し振りの伝授成功な気がしてます。
鉄砲狭間はランク3なので
20%台成功率ではありますが、嬉しい。
それほどいい特技じゃなさそうですが、
素材が安くて援護射撃よりはマシってことで。
戦象も安かったので挑戦してみたのですが、
やっぱりランク4の伝授は引けない……。

ということで、明日からの場所の先発部隊は
こんな感じでいきます。

2015y01m31d_010213751.jpg

葉隠れ、発動率がいいですね。
相手が風バフしてるとかなりの確立で発動してくれます。
覚醒で攻を強くできれば、もしくは美貌が入れば……と思うばかり。
やっぱり[殿]織田のぶニャがにつけたいなぁ。

相変わらず、冬姫ニャンの働きが悪いです。
おねだりは、結構発動するんですけどね。
肝心の魔王の子が浪切ついてても発動いまいち。
瀕死のキャラがいても、使う前にやられることばっかり。
回復特技ってこんなもんなのかな?

ひとまずこれで挑みます。
お手柔らかにお願いします。

以上、のぶニャがの総称を
勝手に『にゃぽ』と呼んでる
ている。でした。


少し早いですが、月末からは猫場所が始まるということで
忙しいので今月締めておきます。

 月刊にゃぽ帳簿

はい、やる前からビクビクしてます。
なんでかというと、正月の伝授三倍キャンペーン
アホのようにつぎ込みましたから。
結果はボロボロだったのに関わらず。
今からお賽銭金額を計算するのが……怖い。
でも、秘策があるので大丈夫。

まずは、ている。隊の現状です。

2015y01m30d_004152619.jpg

ログイン日数がちょうど250日ですが初め三ヶ月ぐらいは
放置でしたので、実質半年ちょっとでしょうか。
合戦のシステムが変わって戦果の桁が一つ増えましたね。
追加された勲章は未だになし。

次に主力部隊です。
二つになりました。

こちらが主に合戦用の武田騎馬隊。
2015y01m30d_004506711.jpg

そして、こちらが主にねこ場所用の織田鉄砲隊。
2015y01m30d_004511170.jpg

それぞれ元々の特技以外ほとんどつけられていないので
何とかしたいところです。

でもスーパーサブが増えました。
これら極の方とか
2015y01m30d_004753775.jpg2015y01m30d_004801470.jpg

珍兼鉄砲限定用の方とか
2015y01m30d_004820183.jpg

我が里の癒やし系もふもふヒロインとか
(やっとつい先日、育成おわつた)
2015y01m30d_114615770.jpg2015y01m30d_114617409.jpg


でも、そろそろ大型の伝授成功か
レアな極が欲しいですね。

くじは先日引いて書きましたので、内容は割愛。
福9枚 吉52枚で極1枚、稀2枚でした。


今月場所等で手に入れた報酬カードは
猫場所報酬のこの方々
2015y01m30d_005556193.jpg2015y01m30d_005541987.jpg
いミャいさんは、83300ニャポ
シャムずさんは、2枚で79050ニャポ
で売れました。
いつもより遙かに儲かったかなぁ。

あとはイベントで手に入れたこの2枚
2015y01m30d_005630729.jpg2015y01m30d_005713963.jpg
ちょうソマリさんは、2枚とも保管庫に。
千姫さん1枚は買った3枚と合わせて、冬姫ニャンの糧となりました。
あとは昨日書いたようにアプリ連動の5枚です。

あっ、ちなみに今日3分の1初回くじ引きましたが
2015y01m29d_211825908.jpg
2015y01m29d_211849807.jpg
ぺっ、ぺっ……しょっぺ! まじしょっぺ!
私もアプデ後に、新極カードとか引いてみたいよー。
ということでここに無理矢理コメント返しぶっこみます。

>じぇい6さんへ
こちらこそコメントありがとうございます。
[宝]北のミャンどころ、モバゲ版も配ると良いですね。
特に時期とか関係なさそうなカードなので、そのうち配る気がします。
割引くじで、極小早川とかうらやましすぎです!
[宝]北のミャン、交換してください!
釣り合ってないし、宝だから出品できないし……。


で、戻りまして問題のお賽銭額発表~!

2015y01m30d_002805932.jpg

えーっと……合計……
六千六百四十二円也

う、ぐわっ! まさかの六千円台。
いつもの3倍でした。明らかに使いすぎ。
でも、でも、先月からやっていた
GCコイン倍増キャンペーンというのがありまして
向こう半年分のGCコイン12000円分ほど買いました。
結果、ボーナス分がログインもろもろ入れて
4015円になったので差し引きしますと――――

二千六百二十七円也

ほら、二千円台になった。
これで大体いつもよりちょっと多いぐらい。

……。
…………。
強引ですよね、言い訳ですよね。
ごめんなさい。ごめんなさい。

でも、四周年記念でまたお賽銭投げてしまう予感。
以上、正月の散財を知って冷や汗かいてる
ている。でした。



なんだか今日のブログが長くなってしまったので
知りたがっていた人が多かった
ネネたんのところだけ別にしましたー。
他のアプデ情報はこちらをどうぞ。


で、アプリ連動報酬キター。
[宝]ネネニャンじゃなかった[宝]北のミャンどころ
よこせーって、見たんですが
……限定課題なんてないんですけど?
アプリから見てもないし、これはすぐに修正されますね。
されるよね? 私だけじゃないよね?


不具合だそうです。
皆さんしばしお待ちを。

修正されたー!

2015y01m29d_193606990.jpg
達成できたー!


2015y01m29d_193733421.jpg
保管庫に、いた――――!

カワイイ、カワイ過ぎ。フゥー、フゥー!
一枚は絶対に保管、保管。
特技:御台所ってなんでしょう。
二枚もらったんで一枚は育ててみます。

特技は判明次第追記します!
お待ちください。


2015y01m29d_225352905.jpg

かなりびみょ~。
まあ、観賞用ですね。

以上、アプデで大忙し
ドキドキしっぱなしのている。でした。
おやすみなさい!


※今日は情報追加次第随時更新してます

ツイッターに追加武将の情報出てましたね。
今回はめずらしくアプデ名に従って
水軍ばっかり(笑)

2015y01m29d_105931465.jpg

やっぱり九鬼さんきたー。
猫戦記報酬!? ってことは稀? 極?
よくわかりませんね。
特技が大将限定で、水軍効果アップで上がるの防御力だけ?
そもそも水軍ってあんまりいないですよね?
鶴姫とか。ネタものでしょうか?

2015y01m29d_105948210.jpg
台湾先行通り。
コスト2.0の水猫で、
固有特技『仁慈』 効果:守護+馬廻衆+回復範囲拡大+1
です。

2015y01m29d_105958021.jpg
村上は村上でも道康?
どうやら予想してた村上武吉の従兄らしいです。

2015y01m29d_110010324.jpg
ほとに全部水軍だ。
そして、この人も予想通り
毛利の三男です。この人が極ですね。
グラ、カッコイイな。

九鬼オリたかさんが入ってなくて残念。
でも、水軍って使ってみたかったので
嬉しいアプデですね。
城攻め以外で活躍出来る場所ができるといいのだけれど。

ちなみにこの間気づいたんですが
わざわざ水軍がいないと使えない奥義あるんですよね。

2015y01m29d_111847476.jpg

あと宝船ってのもあるんですが
自分は持ってないです。
いずれも賊退治報酬みたいですね。


続けて、合戦報酬と場所報酬も発表に。
こちらは水軍じゃないw

2015y01m29d_121606733.jpg
家康の側室ですね。
出生に謎の多い人ですが、
家康に一番美味いものはなんだ?と尋ねられ
『うまいものは塩、まずいものも塩』
と答えたことで有名ですね。
だから、特技も『塩』!
グラもいいけど、徳川縁者だから……パスかなぁ。
特技の効果もイマイチだし。


2015y01m29d_121555808.jpg
合戦報酬は誉なのかな?
1.0コスだったりは……しないですよね。
でもスキルが面白い。グラもかっこいいなぁ。

さらに気になるつぶやきも

2015y01m29d_121632793.jpg
一月もそうでしたが、二月もイベントだらけですね。
お金……困ったなぁ。


モバゲ版に遅れることこっちもアプデ終わったー。

2015y01m29d_151315449.jpg

おぉ、扉絵華やかですね。
でも、大航海時代Ⅴの背景そのままですよ(笑)
↓元ネタ
2015y01m29d_153914416.jpg



2015y01m29d_151325247.jpg

この方はだれ? カワイイ、欲しいな。
それで

2015y01m29d_152039662.jpg

BGM元に戻って良かった(ぼそり)

2015y01m29d_152522780.jpg
六千円は私のお小遣いじゃ無理ぷー。
せめて半額スタートにしてください! 神(運営)様――!


あわわ、来月猫戦記があるってことは
勲功上げてない猫用意しないと。
焦りまくりの
ている。でした。

アプデきたー。

2015y01m28d_190704483.jpg

猫場所登録開始前日になっても来ないから、
今月は先に猫場所報酬が出ちゃうのかと心配しちゃいました。

アップデート名が「ニャンコうかい時代」

間違いなく大航海時代のモジリですよね?
でも、戦国時代に、大航海ってなに? ってわけですが
水軍に間違いないでしょうってわけで
先月に続いて新武将カード、大胆予想。

まずは極カード
本命はもちろん
2014y12m23d_202629570.jpg
鉄甲戦、大砲ぶっぱなし武将の九鬼さんです。
結構な名門さんです。

そして、対抗馬
2014y12m23d_203020723.jpg
瀬戸内海の海賊、村上海軍の親分。
九鬼さんと二分する戦国水軍の有名武将です。

2015y01m28d_194103961.jpg
毛利兄弟の三男、この人も十分極ありえる。
なんたって稀のグラがいい。

最後に大穴
2015y01m28d_192344698.jpg
九鬼オシキャットさんの嫡男です。
九鬼家の跡を継ぎますが、悲劇の方です。
私は好きなグラなのでなったら嬉しいなぁ。

ちなみに稀は、台湾先行のこの方にもうほぼ確定でしょう。
2015y01m28d_232907459.jpg
どうしてこのゲーム、三好家は優遇されてるんですかね?
普通だと、三好三人衆って、爺さん三人組ってのが相場なのに。
台湾先行の情報では、
コスト2.0の水猫で、
固有特技が、
『仁慈』:効果が守護+馬廻衆+回復範囲拡大+1
だそうです。
ちょっと珍しくていいですね。
他はどんな新猫が来るのか楽しみ。


続けて、猫場所報酬も発表になりましたね。
2015y01m28d_230233829.jpg
おっ、ミィ直虎だ。
始めたばかりの頃、可愛くて買ったんですよね。
でも、特技がレベル3で買足せなかったので
泣く泣く手放したんですが、チャンス!
俄然、次の場所やる気でました。
次郎法師が意外によく発動するんですよ。
武田隊の誰かにつけたいから三枚欲しいなぁ。


最後にコメント返しです。

2015y01m27d_205101172.jpg
2015y01m28d_190614088.jpg

>リチャードさん
昨日返し忘れて、まとめてになってごめんなさい。
コメントありがとうございます!

半年やって極チケット引きで三枚目です。
運がいいのか悪いのか。
相場、安定してるようでしてないですね。
最近は色々と安いものを買っては育成して売る内職始めました。
勲功255にすると以外によく売れるんですよね。
そして、アプデ楽しみですね。
クーポンはいいんです。アプデ前だから極が出たと思っておきます。

以上、場所用の編成に悩み中の
ている。でした。



