と勝手に制定しました。
来月のアップデートも着ましたのでさっそくクジ引いちゃいますよー。

の前に、4周年キャンペーン終わってから安く買い叩いた伝授を
フォ――――! ニャポ伝授!(お賽銭に頼らない!)

2015y02m28d_110532930.jpg

うわ! 一発で引いちゃったよ。
確立7%でした。今引けるならもっと高いヤツの時引いてよー(泣)
でも、これでまた一歩五郎八ニャンの完成が近づきました。
あとは回復特技だけど……候補となるのは
若御台なごみ歩き巫女のどか辺りかなぁ~。
自分としてはできれば状態異常回復を兼ねられるといいので
なごみがいいんだけど、素材が高いですね。
あと、今気付きましたけどのどかって、回復頻度上昇するの?
wikiを見るとなんかメルマガで言ったとか……メルマガってなに?
どなかた情報求みます!

あとは伝授失敗でした。
で、今日はツイてるかも! と思ってクジに行きましたよ、はい。

2015y02m28d_110830804.jpg

今月はクーポン、たくさんでした。
福8枚は結構自分にしては頑張ったほう。
で、引きましたよ(もうここから結果はわかるでしょうけど……)

2015y02m28d_142308305.jpg
福全滅!

2015y02m28d_142321473.jpg
2015y02m28d_142339912.jpg
2015y02m28d_142407644.jpg
2015y02m28d_142423576.jpg

吉全滅!

うわー! 全部65枚全部珍だー! だー! だー! チーン!
新猫もでないよー。

で、めげずに初回割引クジ引きましたー。

2015y02m28d_141217778.jpg
2015y02m28d_141329033.jpg

ダメでしたー!
でも、内藤さんって誰? 高いの? 交換所にいないけど。
秋山さんは武田隊には欲しかった逸材なのでOK……か?


失意のドン底ですが、ブログに書けてよかった。
コメントお返しです……うぅ……。

2015y02m27d_160703251.jpg

こんにちは、リチャードさん。
コメントありがとです。
いいなぁ、私もオシキャット2枚欲しかった。
ミケいけさん、もし引けたらお安くお譲りしますね、って思ってたけど、結果は見ての通りでした。
ちなみに特技判明しましたね。

2015y02m28d_032027625.jpg

流行りのドンドン系。
強いのかなぁ? 頻度はどうなだろう?
気になりますけど、あまり出現率は高くないみたいですね。
もし、今後引いたらご連絡します!


2015y02m28d_140733614.jpg

あずきゃっとさん、コメントありがとー。
つねニャン欲しいですよね。
ちょっと私も引かれ始めてます。素材としても癒し用としても。
堀ふでミャさは好きな武将なんで、本当は倉庫になら1枚欲しい。
でも、今本当に2.5火騎馬猫が余ってて、困ります。
織田のぶニャがの出来の良い息子といい、ニャまたがさんといい。
なんか火猫のアップデートでも考えてるのかなぁ。

城攻めは楽しいですよね。攻め手が楽で儲かり過ぎですけど。

2015y02m28d_141101756.jpg

以前に書いたコメントへも全然書いて貰って構いません。
最新の記事に以前の記事のコメントつけるのも大歓迎です!
(たまにコメントにコメントで返すこともあります)

とっかえクジ残念でしたね。
結構先輩たちのブログでは、いい引きしてましたけど、まあ運ですよね。
私は良かった方なのかなぁ。
でもあれは普通のクジに比べたらいいので嵌まりそうで怖かったです。
それでもこれからは要らない稀と極は倉庫にためとこうかな。

あ、やっぱり撃濃姫に美貌は勿体なかったですよね。
でも、まぁ鉄砲隊の枠が足らなかったので仕方ないかなっと。
美貌は法輪ニャンのほうを成功させたかったなぁ。
一枚分やりましたけど、失敗しました。
今、美貌を交換所で買うか悩み中です。
美貌に変わる何かがでればってずっと思ってます。


以上でした。
明日はたぶん2月の締めやりまーす! お賽銭額発表しまーす!
自分の使ったお金を改めて知らされて、今から気が重いでーす!

では、明日もお楽しみにー。


ねこ戦記やねこ場所、合戦報酬の猫は
コメントつきで画像がでるので
なんか流れちゃうのはもったいないな~と思いまして
閲覧用にカテゴリわけて、今月からまとめて張っておこうと思います。

数時間後にブログ更新してこの記事は流す予定でーす。

●ねこ戦記報酬
2015y02m20d_121719589.jpg

2015y02m20d_121647319.jpg

●合戦報酬
2015y02m04d_182232114.jpg

●ねこ場所報酬
2015y02m07d_233541805.jpg


※随時、更新していきまーす!
一部パラメータも公開されましたー。


ツィッターが早くも情報を!

今回極が2枚らしいです。

2015y02m27d_105642681.jpg

予想通りの小次郎様
イラスト中々かっこいいですね。
あれ? 風猫……だったよね?


2015y02m27d_105636326.jpg

予想外れたー。
スコティッシュフィールド繋がりでこっちが来ましたか。
思いっきり土武将の色合いですね。
最近強いレア極、土猫で出し過ぎ!
でも特技が気になりますね。
説明文に伊達政宗を装って惹きつけたなんて書いてありますし。

12004455-1.jpeg
コスト2.0 騎馬 土猫
特技:潮風 庇う系で、複数対象も庇う。一定回数ダメージ軽減だそうです。



2015y02m27d_105653534.jpg

これはたぶん稀ですね。
火かな? 風かな?
とにかく攻撃特技な感じのイラストですね。

交換所で見かけただけですけどこんな感じです。
カッコユイ。誰か特技情報お願いします!
2015y02m27d_221624264.jpg


2015y02m27d_110515107.jpg
兵科:足軽
コスト:2.0
Lv20修練時:攻:80、防:136、速:111、徳:162、策:135


つねニャンキター!
珍の時は土猫だったのでずいぶん変わりますねー。
特技から水猫ですね。土猫のままでよかったのに~。
反撃デッキ? 風猫は相変わらず火猫よりも優遇されてるなぁ?
レベル制? 誉? 稀?
稀だったら、ねこ場所頑張らないと!
そうじゃなくても五郎八ニャンにいいかも!

2015y02m27d_111710345.jpg
兵科:騎馬
コスト:2.5
Lv20修練時:攻:191、防:162、速:137、徳:100、策:141


名人久太郎来たー。
合戦報酬なので誉ですね
4周年記念で稀だそうです! 火騎馬猫ばっかり反対!
織田家の有名な側近ですが……ちょっと特技が微妙そう。残念。
誉よりも風猫で稀お願いします!
そしたら使いたい!
ちなみにこの方は珍の時風騎馬でした。
誉は火かな? 最近火多いです。
でも、風猫使ってみるとやっぱり風じゃない?
ってなるんですよねー。
だって、火猫はうろうろするんだもん。
風猫もしますけどね。

やっぱり火猫でしたー
2.5コストの火騎馬猫はお腹いっぱいなのん



2015y02m27d_105706931.jpg

おぉー! 4周年背景。
後ろの猫神さまがカワイイ。
3周年もそうだったみたいですけど、全員プレゼントは太っ腹ですね。
更新終わったら、さっそく変えとこ

で、GC版も無事、アップデート終了!

2015y02m27d_151311916.jpg

今回の二人はこの極お二人みたいですね。
で、更新内容は――――

2015y02m27d_151322897.jpg

移動時間短縮はいいですね。
あそこはゲームであんまりリアル時間使う意味ないと思ってたのでよかった。
で、また十連クジ。
初回だけ半額、いや1/3額してくれないと引けません。
最初のイベントは予想通り合戦でしたね。
4周年記念合戦と銘打ってますけど、限定課題かなにかあるのかな?
そして、スケジュール――――

2015y02m27d_151339296.jpg

あれ? そろそろ城攻め来るとおもったのに~。
戦友様がたくさんできたので楽しそうだなぁと思ってて。
残念です。前々回ぐらいで城攻めの修正も入ってたんですけどね。
来月ぐらいにはお願いしますよー。

で、さっそくクジの内容から新猫捜してみました。

●極
2015y02m27d_151520780.jpg2015y02m27d_151524651.jpg

●稀
2015y02m27d_151511931.jpg

●珍
2015y02m27d_151634491.jpg2015y02m27d_151640467.jpg

むむっ、少ないなぁ。
毎回こんなもの?
特に欲しい猫もいなくて少し残念。
まあ、2月は忙しかったんで3月はゆるりとやります。

今日は忙しいので、くじ引きとかはまた明日~。


ではでは、メディファスが見つからない
ている。でした。
火猫騎馬以外が欲しいよー!

2015y02m26d_193455786.jpg

『スコざむらい』
でしたね。

スコって何?
スコティッシュフォールドってこと……だよね?

とりあえず極は決定ですね。
台湾先行のこの方です。

2015y02m26d_201436869.jpg

スコティッシュフィールドで、侍(剣豪)ってことで間違いないと思います。
台湾先行の情報によると
コスト2.5 風 足軽
特技:巌流 攻撃力全体上昇+属性弱体解除1種類(なんか一個説明には書いてありますが読めず)
攻撃上昇率が検地奉行五州太守と同等で
コストによる頻度低下を受けない、なんたらかんたら
と書かれています(適当です。間違ってたらごめんなさい)


で、問題は稀と誉
他に一応スコティッシュフィールドの猫は
2015y02m26d_201311370.jpg
2015y02m26d_201326493.jpg
2015y02m26d_201431875.jpg
2015y02m26d_201334721.jpg
2015y02m26d_201401884.jpg
2015y02m26d_201419860.jpg
という面々。

ということで新猫予想!

極 佐々木スコじろう 確定!
稀 うつのミャー国綱、あと……大穴で人気あるからかニィ才蔵
誉 スコ鶴、はちスコ正勝


お楽しみは明日の午後にでも。
更新きたらすぐにブログにのせまーす。


以上、個人的には珍でいいから1.5鉄砲土猫の新しいのお願い! 
のている。でした。
織田のぶニャががコスト2.5→3.0になったいせいで
現在土猫1.5コスだけがまだ選抜中です!


2015y02m26d_010306812.jpg

クリアできませんでしたー。
お米券1枚使ったんですが
29章の最後の敵が強くて、強くて。
間に合いませんでした。
仕事が忙しいときだったので仕方なかったです。
次からはお米困らないようにもっと最初の出撃費用削ろう。

でも――――

2015y02m25d_230227676.jpg

1枚はゲット!
なぜ? 皆さんは逆っぽいのに。
たしかに一枚だけ招き猫フィーバー券買いましたけど。
ギリギリ取れました。


ということで猫戦記、今回最後の名場面

2015y02m25d_235217842.jpg

2015y02m25d_235304153.jpg

男の死に様2連チャンでした。
ちゃんと九鬼オリたかさんも出てきて良かった。
お父さん切腹まで読めて楽しかったです。


で、一緒に4周年が終わってしまったわけでして
報告してないぶんはこんな感じです。


2015y02m25d_144843890.jpg

オリたかさんに溜めといた対決のとき。
撃って挑発できる土猫が欲しいなぁと夢みてしました。
2枚目でついた!

2015y02m25d_170016190.jpg

極覚醒猫巫女つかって、一段階目の覚醒!
火力にも期待する極のぶニャが様には、火に振りました。
育成途中ですが、使ってみる日が楽しみ。


昨日24時になったら、次のイベントか何かのお知らせ出ると思ったんですがなかったですね。
今日の午後辺りにとりあえずアプデ情報が来るかな?
楽しみです! 早く溜まったクーポン引きたい!

以上、[誉]九鬼オシキャットは倉庫に一枚欲しいので
交換所で安くなるのを待つ、オシキャットファンの
ている。でした。

なんでオシキャットさんが極じゃないんですかー!



