こんばんはー!
一昨日はサイトが落ちてたみたいですね。
自分では見れていたような気がしたのですが、キャッシュでしょうか。
私の内容のせい……じゃないよね。
FC2のメンテだったのかな?
ともかく、みなさんへの出席確認みたいになっちゃいましたが、
お返事たくさんいただいて、うれしいです。
コメントくださった方も、みて心配してくださった方もている。は元気です。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!
毎日更新続けてますよー。


さて、今、のぶニャが界での一番の話題は合戦ではなく、これですね。

2015y03m31d_221409220.jpg

その前に久しぶりの城攻めいれてよ!
といいたくなりますが、
ともかく新システムはうれしい。
でも、さっそく開発遅れてそうなコメント……。
まってますよー! 開発の人!

ちょっと、下の五匹のチョイスが気になる。
なぜこのメンツ?w

そういえば、こっちのほうはいつリリースでしょうか?
2015y03m31d_221524032.jpg
先週買ったPS4ソフトのシリアルコードにつられて
ゲーム雑誌二冊かったんですが、そこの広告ページに
3月下旬リリース
と書かれていたんですが、今日で3月も終わりです。
でも最近の雑誌なのでリリースは近いってことなのかなぁ。
こっちも開発遅れてる予感。
ゲームの開発なんて、遅れないことないものだと思いますけど。


で、ついでに合戦ですがこんな感じです。

2015y03m31d_221704921.jpg
2015y03m31d_221721410.jpg

画像はミケだ騎馬隊ですが、
メインは回復が安定する冬姫ニャンのいるのぶニャが鉄砲隊です。
1,2日目は苦戦してましたけど、3日目からかなり連勝できるようになった感じ。
五,六戦目に合戦順位一桁の人と当たることが多くて、その割にそれを抜けると三桁ばっかりでちょっともやっとしますね。
もう少しだけいい感じのマッチングにしてほしいな。

でも、葉隠一発で寡黙+雷神×2+茶聖に勝てたのはうれしかったです。

で、なんとかおかわりもせずに50位以内確保できてます!
まあ報酬がこれなんで

2015y03m29d_153525089.jpg
ちょっと魅力ないかなぁ。
最近、多い火騎馬で2.0コストなだけマシだけど……。
ウチの里ではもう火騎馬猫のいる枠はありません。
せめて1.5だったならなあ。好きなキャラなので使うんだけどなぁ。


最後にコメントのお返しです。

2015y03m31d_221803628.jpg

教えていただき、ありがとうございました。
自分では全然わからなかったもので。


2015y03m31d_221811831.jpg

鬼石曼子、コメントありがとうございます。
引退ないです、ないです。
この間大金はたいて強化したばかりですし。
するにしても連絡しますよー。
というか、のぶニャがはもうライフワークなので、ゲームが終わるまで続ける所存。
……ああ、伝授したい。


2015y03m31d_221828264.jpg

北条うじテイルさん、お久しぶりのコメントありがとー。
無事ですよー。元気ですよー。
ゲーム三昧の日々です。
働けっていわれてもって感じです。
北条うじテイルさんも生きてることがわかってよかったw


2015y03m31d_221836360.jpg

孔明さんもご指摘ありがとうございまーす。
その歌はなに?


2015y03m31d_221847513.jpg

リチャードさんも、ばんわー。
極を連続で引いといて、いいますわー。
今日、リチャードさんの隊に連勝止められたし!

ねこ大戦どんなイベントなんでしょうね?
なんか1キャラずつ動かしそうな見た目してましたけど。

大将に美貌はどうなんだろう。
射程長めだから、いいんだろうけど、やっぱりつっこんで美貌→範囲物理のコンボが強いですよね。
投擲と美貌を同じキャラにしている私がいうことじゃありませんけど。
ちなみに……葉隠は、風バフ反応なので風デバフの美貌と相性が悪いと今更気づきました。
うわっ! ほんと、移植失敗すぎ!
でも、帰蝶カワイイからゆるす。


以上、愛があっても信忠が引けない
ている。でした。
やっぱりくじ引きまくるしか……軍資金が足りない。


3月も残るところ1日。
なんだか昨日から急激にアクセス数が落ちましたが皆さんお忙しい?
ている。は平常運転です。何も変わりありません。はい。

3月のまとめをしていきまーす。
まずはプロフィール戦績。

2015y03m30d_143154995.jpg

ほとんど動きなしです。以上。
次に主力部隊のご紹介。

ミケだ騎馬隊に
2015y03m30d_150147939.jpg


のぶニャが鉄砲隊
2015y03m30d_143423854.jpg

あんまり先月から変更ありません。
伝授はキャンペーンの熱が冷めるまでお預けでした。

ミケだ騎馬隊がやっぱりいまいち。試行錯誤中です。
のぶニャが鉄砲隊がやっと参戦中。こっちもあと一押しほしいところ。
そして、現在足軽隊を制作中です。
兵種は3種類そろってないとねこ場所やねこ戦記で困りそうなので
(実際前回最後のほうで足軽優位があったので、困りました)
作った方がいいように思いました。

つづいて、3月のイベントでゲットしたねこたち~。

2015y03m30d_143951263.jpg2015y03m30d_144023297.jpg
猫場所にて。


2015y03m30d_144130780.jpg
初合戦報酬げっと!


2015y03m30d_144030942.jpg2015y03m30d_144106663.jpg
2015y03m30d_144123053.jpg2015y03m30d_143958908.jpg
2015y03m30d_144010475.jpg
他イベントや連動でげっと。

今月はイベントが多かったので、たくさんもらいました。
ちなみに全部倉庫におります。
伝授キャンペーンやとっかえくじが来たら放出予定。

でも、つねニャンはどうしようかな~。
コスト1につけたら発動全然しないって言われてるので、3枚もってないし迷い中です。
安く売ってたらひとまず買って使ってみてかなぁ。


次にくじのほうはですがクーポン枚数は先日の通りこちら

2015y03m27d_160146435.jpg

で、極1枚。稀2枚でした。

最後に今月のお賽銭額発表~!

2015y03m30d_145044406.jpg

計 三千九百五十二 円也

あ、あれ? 4000円近い……。
控えるつもりが……。
お米券一回ぽかしましたが、もう少しおさえないと。
今までよりも金額に見合う報酬はもらえているんですけどね。
それに今楽しいときだから、仕方ない、かな? 

さすがに来月は少し押さえたいです。
でも、いきなり猫場所が熾烈そうだからな~。

以上、微課金から中課金ってランクアップしてしまった
ている。でした。


2015y03m28d_152339940.jpg

いまさら、『ねこの王子様』の意味に気づきました。
織田のぶニャが=第六天魔王 の息子 →王子
ということなんですね。
そういえば、魔王も王ですよね。
うーん、もっと早く気づくべきだった。

で、新猫だいたいでそろいましたね。

2015y03m28d_152444370.jpg
特技『城介殿』 は、何でも挑発解除+バフ(挑発解除時効果大)だそうで、
大将限定じゃなければ、挑発解除をもったアタッカーとして活躍できる?
うーん、小窓の顔がブサイク猫みたいだけど……ほしいな。
誰か売ってくれないかな?
交換所に出たときようにお金ためよう。
ちょこちょこ倉にある猫も売りに出していこう。うん。


2015y03m28d_152529206.jpg
2015y03m27d_160814230.jpg

昨日の通り。
バフ数によって威力アップの範囲物理攻撃。
ほしいけど……2.5コスなら2.0コスの極のほうがイラストも好きかな。
早く買い戻したい[極]森ニャンまる様。


2015y03m28d_152507622.jpg
2015y03m28d_154950674.jpg
なんかちょっと特技の内容違ってたみたいです。ごめんなさい。
デバフ時に回復力アップとだけ書かれています。
1.5コスの水猫騎馬は貴重ですよね。


2015y03m28d_152426961.jpg
奥長助右衛門の珍がでたみたいです。
ちょっとほしい。慶次とセットで花の慶次デッキとして使うかも。
次は稀希望!


2015y03m28d_152513716.jpg
小窓で見たこの方も新猫です。
イラストがなにげにしぶくてイイ!

あとは昨日私が出した並ねこと一個だけ判明してない並のがあるみたいです。
4月アプデの新猫は以上でした。

織田びいきの私には忠信にメロメロの
ている。でした。
なんか、九鬼さんと信忠ってポーズそっくりw
2015y03m28d_160147511.jpg2015y03m28d_160208944.jpg



●合戦報酬
2015y03m03d_160102107.jpg

2015y03m17d_211850814.jpg


●ねこ場所報酬
2015y03m09d_235210163.jpg

2015y03m20d_232840466.jpg

アプデのあとは楽しい楽しいくじ引き!
というわけで、私の運試しいきま――――す!

2015y03m27d_160146435.jpg

今月も併せて50枚いきましたー。
さっさと吉クーポンから。
えーい! 無心!

2015y03m27d_160209031.jpg
お、3枚目でいきなりの稀。
先月は稀もでなかったですからね。今月はいけるかも?

2015y03m27d_160232920.jpg
おぉ! いきなり極きたー。
吉クーポンでまた極だ。
安いけど、いまちょっとしたトレンドきているので、いつか伝授用として悪くないかも。

2015y03m27d_160304185.jpg
また稀だ。


2015y03m27d_160505519.jpg
お、新猫。でも並だから価値なんてないでしょうけど。
でも吉はそれ以降何もない。吉だからね。

で、福く――――ぽんっ!

2015y03m27d_160635757.jpg
これは! 新ニャンまるくる前触れ?

……。
…………。
………………じゃありませんでしたー!
6枚もあって、福のくせに何もでませんでした!

で、そのまま割引課金に突入。

2015y03m27d_161523919.jpg
2015y03m27d_161537915.jpg

あ、あ、あ、ああ……すごい先月のデジャブ感。
100円だして、並は勘弁してください。ほんとに。せめて珍で……。
以下結果です。

2015y03m27d_162513058.jpg
2015y03m27d_162500631.jpg
2015y03m27d_162448793.jpg
2015y03m27d_162425242.jpg


以上、撃沈のている。でした。
まあ、極出ただけマシですよね?
ああ、信忠ほしよー! ほしいよー!