※追記※
既存特技の修正がごっそり入ったそうで、大変です。

2015y04m30d_153100324.jpg

極・森ニャンまる買っとくんだった~‼
敵複数で範囲を一人にしちゃうのは強くないですか!
わたしが恩恵を受けたのは結局、姉川の結束と倉庫にある甲斐の黒駒だけでした。
15時に交換所みたけれど、めぼしいものはなく。
あうぅぅ……。

ま、まあ、きっとニャンまる様はいつか我が里に戻ってきてくれるさ。
ほんと、どうして手放してしまったんだろう。

そして、一応珍なら新ねこ引きましたー。

2015y04m30d_154344745.jpg
龍造寺四天王らしいです。
特技はたいしたことないですけど、1.5火猫は結構使い道ありますよね。
あとのクジ結果はまた明日。
※追記終わり※



ねこ戦記大戦、ずっと先と思ってましたけど、ツイッターで告知ありましたね!

2015y04m30d_112323453.jpg

マルチシナリオ!? シミュレーション!?
シミュレーションが何をさして言うのかわかりませんが、見た限りオーソドックスなマスものっぽい感じ。
期待大です。戦力足りるのかなぁ。
とにかく楽しみ! 期待大!

2015y04m30d_112344658.jpg

相変わらずロゴカッコイイなー。


で、新ねこの方もゾクゾクと。

2015y04m30d_112301048.jpg
また全体的に絵柄変わった?
昔のビックリ○ンみたいに。
ともかく強そう。オーラまとってるし。
でも火猫?


2015y04m30d_112304722.jpg
台湾先行の人ですね。
お美しい。やっぱりほしくなってきた。
今回は『5』つながりなんですね。


2015y04m30d_112309078.jpg
まさかの丹羽さんキター!
ほしいな。信長の初期を支えた名家老ですよ。
内政向けの人なので、補助系の特技かなぁ。


2015y04m30d_112404899.jpg
まさかの足利将軍。
なんか特技にいっぱいついてます。
頻度とか次第でなんか化けそうな特技。
稀があるから……誉? まさかの極?


2015y04m30d_112416369.jpg
検索しても誰かいまいちわからず。
前田利長の娘が、宇喜多家に保護されて、名前を浮田にしたみたいななのがあるようですが、それなのかなぁ?
特技は……風ねこにぴったりっぽいですね。


2015y04m30d_112410099.jpg
範囲物理攻撃ですね。
でも、誉だからビミョウなのかなぁ。
命中率と頻度次第ですね。
火猫につけると範囲攻撃はほんと当たらないので。


2015y04m30d_112420008.jpg
おっ! カッコイイ!
戦力としては期待できないんだろうけど、ほしいです!
端午の節句でイベントあるんですね。
さすが戦国もの。


以上、ニャンまる様について後悔だらけのている。でした。



●合戦報酬

2015y03m29d_153525089.jpg



●ねこ場所報酬

2015y04m02d_115946113.jpg

2015y04m14d_132124254.jpg


●ねこ戦記報酬

2015y04m22d_120207023.jpg

2015y04m22d_120147008.jpg
2015.04.29 アプデきたー
きましたよー、5月アプデ更新。

2015y04m29d_224435825.jpg

珍しく月内ギリギリですね。
で、アップデート名はというと
『しミャ左近、5月5日生まれ。』
と。

予想するまでもなく、極はこの方ですね。

2015y04m29d_225037860.jpg
風ねことかで、なんか強そうなのきそう。


稀はというと、台湾先行のこの方。

2015y04m29d_225141319.jpg

愛用してた五郎八ニャン。
ドンドン弱くなる系術らしいですね。
イラスト美人ですね。ちょっとほしい。
でも伊達家集めてないので……うーん。

そろそろクーポンで新しいねこ引いてみたいですね。

あと、ゴールディンウィークのキャンペーンとかないんでしょうか?
他のアプリだといろいろやってるみたいですけど。

ともかく、明日のアプデは楽しみ。
他の稀や誉は誰になるかなぁ。
私的な要望だと……稀・織田有楽!(信長のお兄さん)
織田血族オンリーとかそのうちやりたいなぁ。

以上、最近浮気気味で他のアプリゲーに夢中の
ている。でした。

でも、やっぱり返ってくるのはのぶニャがじゃー!


2015.04.28 更新がこない
まずはねこ戦記結果はこんな感じでした。

2015y04m28d_233243641.jpg

あうち!
最終的には30位の方に3000点以上引き離されてました。
結局、誉1枚+して3枚という結果に。
売りたいけど、今里がいっぱいで身動きとれないんですよね。

今回のことでわかったこと。
①40位~は順位争いが熾烈。
②最低でもお米券×6枚ぐらいは覚悟しておいたほうがいい。
③最終日のラストスパート、ハンパない。

相手の順位と点数が見えない分、やり続けないといけなくなるんでしょうね。
自分の順位でさえ30分おきの更新ですし。
今度はすご――――くほしいものでなければ、ちょっとお金もったいなかな。
いい教訓になりました。


で、話変わってちょっぴりぐるニャがの話。
楽しんでやっている人もいるわけで、あんまりいいたくないで一言だけ、
さすがにぐるぐるすぎでしょ。飽きると思います。
以上。


で、今日は更新のおふれが来るとばかり思ってましたけど、ついにありませんでしたね。
代わりにこんなものが

2015y04m28d_233645125.jpg

2015y04m28d_234652660.jpg

また来ちゃいましたね、攻略本でいニャ姫。
天真爛漫はレベル5までにすると
物理特技頻度アップまでつく優秀なスキルなので
始めたばかりの方にはとてもお勧めです。
今回は500円と値段も良心的?
交換可能なら、市場にたくさん出回るんだろうな。
私は……どうしようかな。


最後にコメントのお返しです。

2015y04m28d_232855557.jpg

鬼石曼子、こんばんはー。
最後の1時間は全然どうだったのか知らないんですが
5000点ですかぁ……はぁ……。
すごい世界ですね。
まあ、極は10人しかもらえないわけなので
そのぐらいの価値と時間があるってことでしょうね。


2015y04m28d_232907937.jpg

あずきゃっとさんもおつかれさまー。
いいな、おかわりなしで読破。
私はどうもやり方が悪いのか、いつもおかわりしないとダメな感じです。
今回もどうだったんだろう。
明らかにお米2回分はいらなかったと思いますけど。


2015y04m28d_232927355.jpg

通りすがりの方、コメントありがとうございます。
1万点差!? すごすぎ。自分の最終点数がそんなもんですもん。
私の中の10位に入るためのシミュレートではスタートから
①フィーバー券で、全員勲功255ねこで出撃。
②フィーバー切れる→お米が少なくなったことによるフィーバーが連続でおこる。
③おかわり→フィーバー終了
④4時間後、ふたたびプレイ開始→お米が少なくなったことによるフィーバー
⑤フィーバー切れてお米残ってたら、フィーバー券。
⑥以後繰り返し。

で、いけるかなぁって思ってましたけど、それでも甘いのかな。
ほんと、おそろしい世界です。
もう手を出さないようにします!


2015y04m28d_232833873.jpg

リチャードさん、ばんわー。
話、おもしろかったですよね。
明智さんに付随する福ニャンやら玉ニャンやらも出てきて。
ほんと、報酬はもう少し違えばよかったんですけどね。

ぐるニャがは……まあ、ご察しください。
里のみなさん、ごめんなさい。
せめて、魅力的な連動があればなぁ。


以上、アプリやり過ぎで最近指がつりそうな
ている。でした。
ゲームはほどほどに……。


昨夜から嫌な予感がしてたんですが、予想通り

2015y04m27d_131739290.jpg

今朝のところで30位の人とちょうど千点差ぐらいありました。
やっぱり土日、やる人はやるんですね~。
金曜まではちゃんと食い込めてたのに……。
おかわり3杯が無駄になっちゃいますけど
これからたぶん2回以上(+見張るお時間も)しなきゃ勝てなそうなので
このままだと悲愴のねこ場所と同じになるので
あきらめることにしました。

まあ、稀・森ニャンまるはきっと今回ので値が落ちるでしょう。
普通にニャポだして買います。
あうぅぅ……TT。

代わりに今夜辺りのアプデを楽しみにしてます。
どんなに人気がなくても30位以内だと
おかわり5回はしないときついってことかなぁ。


以上、悲愴なている。でした。
でもニャンまるは足軽アタッカーとして里に来ていただくぞー!