久しぶりにイベントもなく静かな週末ですね。

先日、ウチの新しい子が一人、初陣を迎えました。
今日はこの子の紹介です。

2015y06m12d_192636374.jpg

まさに初陣って感じのイラストですw
先日のねこ戦記で足軽1.5ダメージのところがあったので
急遽、土佐の伝授に挑戦して仕上げましたー。
(覚醒は空と火)

うんうん、やっと足軽アタッカー、しかも自バフのアタッカーがウチにやってきました。
で、5戦やってみたのですが不動行光の実力はというと

2015y06m12d_125628566.jpg

2色バフでこんなもの。
足軽ダメ1.5倍のところだったので通常で900ぐらい?
発動率はバフあると8割方発動します。
射程、範囲はそこそこかなぁ~。

4色だとこんな感じ

2015y06m12d_132133900.jpg

通常だと1100ダメぐらい。
うーん、発動率いいけど、それほど強力ではないかなぁと。
ああ、説明文に書いてないですが、当然のようにニャン丸のバフは全解除されます。


ちなみに高発動、高範囲の土佐ですが
2015y06m12d_130019465.jpg
通常これ(通常で300ぐらい)

2015y06m12d_130030671.jpg
空バフ時これ(通常500ぐらい)

範囲広いんでこっちのほうが普通にはいいかなぁ。
まあ、術と物理をどっちも打ちまくるのがちょっとおもしろいですね。
もう少し強くならんかなぁ。


以下、コメントお返しー。

>じぇいさん
 まんまとコメントありです!
 奥州の覇者強いかな? 楽しみです。
 私は最終日まで魔釣りくじ、引くか悩み中です!


>リチャードさん
 いつも、コメントありがと。
 戦記は読破できたのかな? 最後、景勝がちょっと持ってったよね、話。
 歯は……(^_^;) がんばれ!


以上、織田家臣団、兵卒のている。でした。

2015.06.17 猫戦記終了~
終了30分前の状況はコレ

2015y06m16d_233904049.jpg

くしくも昨日載せたのと同じ順位。
で、結果は

2015y06m17d_115902281.jpg

一番上がって、75位!
結構いいですね。
最終日は適当に100以内目指して回してたんですが
50位以内はやっぱりキツそう。
安心して終えるには2500点ぐらいさらに必要そうですね。
フィーバー5回分ぐらい?
今回は移動が多かったので
得点とりづらかったし、そういう意味ではもっと差がついてたのかなぁ。

ともかくおかわりなしで誉2枚と完読できたので、大満足です。


で、終了と同時に祭りくじきましたね。
しかも今回は目玉があると

2015y06m17d_000409173.jpg

美貌も強化版だそうで。
ほしいなぁ。ミケださんにつけたいなぁ。
初回半額なんで、ちょい迷い中。


以下、コメントお返しー
>やまざる温泉さん
 いつもコメントありです。
 戦記は時間がないとちょっと厳しいですよね。
 もう少し移動に時間かからないと誰でもできるんでしょうけどね。
 もらった誉は伝授挑戦してみます!
 今朝、成功した夢を二度寝で見たから大丈夫!
 昨日の夜、伊達者約30%の伝授を3回外したばかりですけどね……。


以上、祭りくじに悩み続けるている。でした。
めいにゃさんのブログみるとこわくて引けない。
でも、じぇいさんのブログを見ると引きたくなる。
あうぅぅぅぅ!



2015.06.16 読破!
2015y06m15d_171956458.jpg
2015y06m15d_172000265.jpg
2015y06m15d_172009025.jpg

昨日の早い時間に完読!
やったー。
おかわりなしで、1日残して余裕の読破でした。
点数と順位のほうはというと

2015y06m16d_113935935.jpg

今朝の段階でこんなところです。
ちょっと昨日忙しくて米パンパンですが。
これから仁義なき米消費戦になると思うと
50位以内はたぶん無理ですねー。
でも、6000点到達の誉もう一枚はもらえそう。
うん、毎回このぐらいいけると楽しいなぁ。

以上、いつになく気軽な最後の朝を迎えたている。でした。
2015y06m14d_151836788.jpg

15時現在、こんな感じです。
(おかわりなし、課題報酬も合戦の1つだけ使用)
皆さん集中してプレイされる土曜を越えたにしてはいい調子。
そして残り2日を残して読破目前。
今回は極のぶニャが様とこの方が大活躍。

2015y03m23d_231422677.jpg

やっぱり、鉄砲限定とはいえ、手軽な全体回復はいいなぁ。
たまーに負けますけど、それも偶然で
一軍が未だに2人で倒せてます。

これだと50位以内もねらえる?
[今でしょ]景虎もいけちゃう?

ともかく火曜までは様子見で進めようと思います。


以上、また欲が出てきたている。でした。

2015y06m13d_095300642.jpg

特技が両方レベル5だ。
助太刀して今使うべきか。
保管庫に入れて、観賞用にするか。

今頃気づきましたけど、助太刀武将って
特技の伝授先や器量あげの強化は可能なんですね。

伝授元に使えないだけ。


本気で悩み続けてうっかり受け取らずにうっかりしそうな
ている。でした。