8月のアプデきましたね。
伊達家総出演だそうで、集めたりしたら楽しいんだろうな。

そんなわけでくじ引きました。
まずは割引課金くじ
2015y07m29d_153409541.jpg
2015y07m29d_153446161.jpg
まあ、稀が出ただけいつもよりマシ。
で、続けてクーポン34枚引きました。

2015y07m29d_154807916.jpg

おっ? 新しめの武将?

2015y07m29d_155132703.jpg

わが里にもやっと猫に小判がきた――――!
空猫につけておこう。

さらに……

2015y07m29d_154836317.jpg
2015y07m29d_154849613.jpg

き、吉クーポンで2枚も極でた。
テンション下がってると、なんか出るんですよね、極が。
あんまり高い極じゃないけど、鶴姫にゃんは欲しかったので嬉しい。

しかし、どうして極はいつも吉クーポンから?
まあ、でも今回は安いのばっかりですが福クーポンからも稀が多めに出ました。
こんな感じ。

2015y07m29d_154940317.jpg

来月は場所はお休み。合戦は適当に。
それで戦記を楽しもうと思います!

以上、せっかくだから新ねことか欲しかったよ!
と贅沢言ってみるている。でした。
吉クーポンからはそもそも出ないか……。
合戦はいつも通り、100以下。
猫場所は休場と
かなりのやる気減のデバフ気味です。

見に来ていただいている方、ごめんなさい。
そろそろ夏休みのキャンペーンとかこないかなぁ。
伝授3倍キャンペーンとか、伝授3回キャンペーンとか、伝授カウンター10倍とかとか……。
最近、全然伝授成功しないよ! 伝授成功したい!
コンセプトデッキだと伝授成功しないと辛いんですよね。

というわけで、軽く休止中です。
ほんとごめんねー。

以下、コメントお返し。

>リチャードさん
全然、愚痴OK!
だって、最近いまいちなんだもん。
でも、のぶニャがって儲かってる気がする。
ちゃんと楽しむには、かなりの課金が必要なわけで。
常時課金組がモバと足して数千人もいれば、十分じゃないかな。
そもそもコー○ーって、株取引で儲けてる会社らしいんで問題ないのかと。
今、株買うなら逆にコーエーがおすすめw

>孔明さん
ほんと、ちょっと集金多すぎるような……。
他のゲームみたく、課金に見合う最低保障みたいなのがあるといいんですけどね。
もう課金くじは懲りました(^^;)

>ぷっちいさん
 >>ちなみに自分は、ずぼら、気まぐれ、負けず嫌いです(ネコ的?)。
 私とそっくりです!
 寡黙入れると、すごく強くなりそうですねー。羨ましい。
 城攻め、以前のアプデ時に一度修正されてたので、たぶんまたあると思います。
 でも、色々バグがあったのかな?
 ちょっと時間取られるけど、短時間集中してやるイベントも欲しいですね。


以上、最近ロードバイクを買って運動でストレス発散している
ている。でした。
お尻痛い。あと万札が17枚は飛んでいった……。
結局、何をしてもお金かかってるじゃん。と自分つっこみw

猫場所終わりましたね。
ちょっと片手間だったこともあったんですが、結果――――
2015y07m07d_124916353.jpg

まったく、振るいませんでした。
なんかカード欲しい上位と、下位で温度さが激しくて。
(特に2日目の下位が……)
しかも初日、中日と関脇との合同場所。
デメリットしかない特別措置はヤメてほしい。

結局、3日間とも取れる気がしなくて、何となく不完全燃焼な感じでした。
なんだかなぁ。

あまりブログで文句はいいたくないのですが
もう少し中級から初級ぐらいまでの頭領も遊べるシステムにしてほしい。
今のだと、猫場所も合戦も新しいレア猫を集めた頭領だけが蹂躙して行く感じがしてちょっとアレです。

なので、しばらく私は課金せずにちまちまやろうかな、と思ってます。


でも、でも、そんな中で朗報はこの人の活躍

2015y06m12d_192636374.jpg

今回、姫が使えないということで寄せ集め軍団になったのですが
フィーバー中はこんな編成で出てみました。

2015y07m05d_160239712.jpg

ニャンまる以外はほぼ伝授してない状態です。
忠信と浅井さんの二人でバフして、ニャンまるで不動発動!
これ特に剛力出撃だとすごいことに。
だいたい相手は一撃で沈みます。
弱点的にはやっぱり移動力が足らないこと。
あと……伏兵看破がないので、伏兵特技に弱いです。

今回は三好三人衆使ってる人が多くて。
全員ドロンされるとつらい。
伏兵対策はやっぱり必要かもなぁと、実感しました。


以上、もやもや中のている。でした。
早く戦記か、大戦やりたい。
というか城攻めどうした!? もう半年ぐらいないんじゃないかな……。


更新なまけてごめんなさい。
一つ終わったら、また一つと仕事が入って……
7月までいっぱいっぱいは変わらなそう。


てなわけですが、アプデありましたね。

2015y06m29d_135150062.jpg

皆さんの予想を大きく裏切って千姫でしたー。
なんか全体デバフ特技らしく。
ほしいけど、お目にかかる時はないでしょう。
それよりもいつかこっちがほしいなぁ。

2015y06m29d_130739164.jpg

後藤又兵衛殿。
花の慶次でチョロ役でしたが、結構有名キャラ。


で、くじを引きましたよ。

2015y06m29d_172026520.jpg

これだけあったのがー

2015y06m29d_172126445.jpg

稀これだけー

2015y06m29d_172202331.jpg

初回割引課金特くじ……一応、稀?

2015y06m29d_172213293.jpg

課金改くじ、撃沈……。


まあ、今月も頑張りましょう。
不定期でごめんねー。

以下、コメントのお返しー

>露猫さん
 はじめましてー、コメントとリンクありがとです。
 織田家頭領同士、仲良くしてくださーい。

>リチャードさん
 合戦厳しいねー。
 さすがに初戦で連続してランカー上位の頭領さんと当たると心折れるよね。
 ランキング上位も難しくなっちゃって。
 個人的には前に戻して欲しいなぁ。

>ぷっちいさん
 ご無沙汰でーす。
 稀・ニャンまるは……
 メインアタッカーになりきれないんですよね。
 土佐つけると、特技頻度はいい感じなんですが
 ぶっちゃけ、土佐に山勘でもつけた方がいい気が……
 なんてイッチャだめです!
 もう少し強くする方法を考え中です。
 やっぱり、 風雲児つけたいなー。


以上、仕事漬けで猫にかまえていないている。でした。
でも★は集めてるよー。
ガラシャム欲しい!

