割引くじで、極なんて引けないよ。
いつもゴミな珍だよ、とクリスマスに黄昏れていたら
翌日きました。プレゼント

2015y12m26d_101740389.jpg

マツコ、キター(>_<)
初めて引きました。交換所でカンストクラスの極。
焦るあまり、チャットでつい売ります的なことを書いては消すを繰り返したりしてました(; ̄O ̄)
この子、当初はほとんど見かけなかったので僧侶だと回復アップぐらいしかしらなかったのですが

南無阿弥陀仏:味方全体の兵力が回復し、敵の技能が成功しにくくなる。僧侶へは回復効果大。


だそうで、挑発まで防ぐ万能の回復だそうです。
織田家と仲悪いけど……グラもマツコだけど……使うことにします!
もうなりふり構わず強い頭領を目指すってきめましたから!

以上、一日遅いクリスマスプレゼントに歓喜のている。でした。
でもガラシャの方がグラも好みで――――



2015y12m22d_111532236.jpg
招待暗号 8576-5551-0874 です。GC版です。誰かあと2人にお願いしますm(_ _)m


2015y12m25d_165108572.jpg
連動ログインお忘れなく。タイトルによるかもしれませんが、告知を見ずにゲーム開始ボタンを押すだけで大丈夫っぽいですよ(少なくともAKBはゲーム開始だけでOK)。


のぶニャがのコミュニティグループ作りました-!
参加者、募集してます。内輪的ではなくオープンにしているので、どのプラットフォームの方も(複数やられている方多いです)、どんなネコ好きの方も大歓迎。お気軽にのぞいてみてください。
デッキ相談や特技の伝授相談、その他雑談で盛り上がってます!
https://lobi.co/invite/sLAvP
使い方はこちら↓
http://yoshidog.blog104.fc2.com/blog-date-20151127.html

年末お忙しい方多いと思いますのでアプデささっとまとめていきます。
まず新猫から~

2015y12m25d_170001953.jpg
私の予想はお兄さんの方だったんですが、お父さんでしたね。
しかも凶悪特技つき
稀代の横着者:【空】【術攻撃】敵複数を攻撃する。対象への属性強化がすべて弱体になる状態にする。[ランク5]
騎馬・空猫・コスト2.0です。
破軍以上の効果かもと騒がれています。
バフを使ってない人なんてほとんどいないでしょうから、かなりの凶悪スキルだと思います。

次に稀の面々(今回はめずらしく競売所に並んでます。人気ない?)

2015y12m25d_165314110.jpg
2015y12m25d_165319783.jpg
実はめずらしい火騎馬2.0ですね。
弱体するたびってのが強そうで弱いかもなぁ。
単発物理は一発もしくは二発で相手を沈めて欲しいところ。


2015y12m25d_165516937.jpg
2015y12m25d_165519090.jpg
稀のしかもランク3特技でバフ等必要なく複数対象をかばう、ということで速攻デッキ対策にはお手軽かもしれません。


2015y12m25d_165223857.jpg
2015y12m25d_165230148.jpg
台湾先行。
スキルはかなり微妙な気がします。
ただ、1.5風コス稀はたぶん数が少ないので素体としてはいいかも。


2015y12m25d_170446272.jpg
1000円ちょいのアイテムパックについてきた幸村。
物理特技発動アップがついているということで、文武のかわりになるかも。
ただ、少し速度が重めになるとのこと。
(最近知りましたが攻撃特技などによっても速度が下がります)
でも何枚でも買えるので、お金に余裕あって年末の伝授キャンペーンがあれば沢山欲しいかも。


ここからはイベント配布の新猫です。

2015y12m25d_171051055.jpg
合戦報酬。なぜか蘭丸のお兄さん。
すごく欲しい。グラもいいし。土か火かと思っていたらまさかの風猫。
特技の内容にみなさん騒然としてます。
そのまま使うから一枚ちょうだい。お願いしますm(_ _)m


2015y12m25d_171045898.jpg
猫場所報酬。
物理とも術とも書いてないので、ダメージ軽減ということで大将猫にぴったり。
ランク3ならお手軽な大将の生存率アップになるかなぁ。
ちょっとほしいかも。


2015y12m25d_171039222.jpg
ねこ大戦報酬。
いらない。一度だけ回復するのに特技枠1枠は避けません。


次にスケジュール。

2015y12m25d_170331236.jpg

お正月明けの4日からまさかの大戦。
2015y12m25d_165920586.jpg
その後もスケジュール詰まってます。忙しいなぁ。

で、その他細かいアプデ内容。
2015y12m25d_170319923.jpg


続いて年末年始キャンペーンが開始。
2015y12m25d_164919156.jpg
2015y12m25d_164932137.jpg
皆さん、連動ゲームのログイン忘れずに! 今日からですよー!

こちらも忘れずに。
2015y12m22d_111532236.jpg
招待暗号 8576-5551-0874 です。GC版です。誰かあと2人にお願いしますm(_ _)m


以上、クリスマス大忙しのている。でした。
皆さん、ほんとログインと呼び戻しをお忘れなく。私はすでに一度忘れてたorz



のぶニャがのコミュニティグループ作りました-!
参加者、募集してます。内輪的ではなくオープンにしているので、どのプラットフォームの方も(複数やられている方多いです)、どんなネコ好きの方も大歓迎。お気軽にのぞいてみてください。
デッキ相談や特技の伝授相談、猫の相場なんかの話題もしています!
https://lobi.co/invite/sLAvP
使い方はこちら↓
http://yoshidog.blog104.fc2.com/blog-date-20151127.html

結果こんな感じでした。

2015y12m22d_105621597.jpg

関脇→関脇→小結
です。
思ったよりは皆さんやる気があったかな?
おかわり1回で1枚げっとー。

2015y12m18d_165954324.jpg

この方、まだ未知数なので1枚だと売るかどうか悩みたいと思ってます。
3枚持ってたらよっぽど高くない限り年末年始に伝授なんですが……。

さて、12月のイベントすべて消化しましたね。
アプデとキャンペーン、どんなものがあるか楽しみです。
チャットでは年末に真田の大戦くるか? なんて予想をしています。


こちら↓
2015y12m22d_111506236.jpg
クリスマス連動キャンペーン、あと少しなのでお忘れなく。
時間のない方は↓の記事を参考に。
http://yoshidog.blog104.fc2.com/blog-date-20151217.html


こちらはというと
2015y12m22d_111532236.jpg
やっと1枚知り合いからもらいました。
あと2枚ほしい。1枚だと使い道が……。どなたかお願いしますm(_ _)m
招待暗号 8576-5551-0874 です。GC版です。


以上、今フォールアウト4に嵌まり中のている。でした。
今回は敵が強くて、ひやひわな感じがたまらない。
しかし、なんか感覚が麻痺しました。首ちょんぱとか、腕飛ぶとか、巨大な虫とか。人としてどうかと思う。
実際に見たら気絶もんだろうけど。



のぶニャがのコミュニティグループ作りました-!
参加者、募集してます。内輪的ではなくオープンにしているので、どのプラットフォームの方も(複数やられている方多いです)、どんなネコ好きの方も大歓迎。お気軽にのぞいてみてください。
デッキ相談や特技の伝授相談、猫の相場なんかの話題もしています!
https://lobi.co/invite/sLAvP
使い方はこちら↓
http://yoshidog.blog104.fc2.com/blog-date-20151127.html

当里にはお題がかなりきつかったのですがこんな感じになりました。

2015y12m18d_164938830.jpg

最初につくった忠信と撃・帰蝶で攻めるデッキがみんな仕事をしなくてダメダメすぎたので、稀・ニャンまるの不動行光に期待することにしました。
すごく間に合わせにしては意外といけてます。
濃姫の梅に鶯が伴侶がいなくても結構発動しますし(浪切あり)、回復量も500越え。
闘志での奥義連発もいい感じ。合戦では奥義不足になるので出しづらいんですけどね。
ちなみに大将は……なにもしてません。攻撃を受ける役です。

あとは対戦結果をみつつ、誉報酬を狙うか考えたいと思います。
そうそう今回の誉ですが

2015y12m18d_165954324.jpg

水武将以外の回復も可能ということでちょっとおもしろいなぁと。
できれば3枚欲しいですけど、無茶しない程度で。

以上、変わったものが好きなている。でした。
招待暗号 8576-5551-0874 です。まだ0人……お願いします(>_<)

のぶニャがのコミュニティグループ作りました-!
参加者、募集してます。内輪的ではなくオープンにしているので、どのプラットフォームの方も、どんなネコ好きの方も大歓迎。お気軽にのぞいてみてください。
デッキ相談や特技の伝授相談、猫の相場なんかの話題も活発にしています!みなさん、待ってます!
https://lobi.co/invite/sLAvP
使い方はこちら↓
http://yoshidog.blog104.fc2.com/blog-date-20151127.html
やっと一通り連動キャンペーン終わりました。
軽く難易度等の手引きを書いておこうと思います。
宝・のぶニャがはいらない気がしますが、稀・覚醒猫はおいしいのでぜひ時間のある方はどうぞ。

2015y12m17d_151705522.jpg
スマホ・ガラゲーでないとできないウイニングポストです。二つあるのでご注意を。
①②の上二つは簡単です。G2も普通にやれば勝てるはず。
③④の下二つは結構難易度高いです。
③三冠は、皐月賞、日本ダービー、菊花賞を取ることです。
(面倒なので自分もまだやってません)
3つともチャンスが一度きりでかなり難しいので、それなりの馬と知識がないと厳しいです。
④評価5万ポイントも結構昔やりこんでいた自分の馬が55000ぐらいだったのでかなりの高難易度。
たぶん、今回の連動で一番条件がきつい。


2015y12m17d_151640985.jpg
①合戦も一騎打ちもある程度はこちらのレベルに合わせてくるので、それほど難しくありません。
②はいらない武将を10回強化するだけなので、とても簡単です。
③は戦友が5人と武将が5人いれば、あとは適当に送るだけなので簡単です。福クーポンの中ではかなりの低難易度。
④自分はすんなり10分ほどでクリアでしたが、戦力がそろってないと手こずるかも。それでもイベントページでぽちぽちするだけでいけるので、数日やってればクリア可能かと思います。


2015y12m17d_151644927.jpg
こっちが実は本家のPC版ウイニングポスト。
①面倒くさいだけ
②G1ですが、難易度低め。そこそろの馬と馬具と騎手がいれば勝てます
③3歳馬以上です。G3なので②がクリアできれば楽勝のはず。
④3歳馬以上で、おそらくJCBクラシックを勝利が出走の条件なので注意を。G1の中ではそれほど強くないのでランク8の馬と馬具、騎手がいれば結構簡単に優勝できるはずです。


2015y12m17d_151650162.jpg
全体的に難易度低め。
①アーモンドをリスボン、グラナダ、バルセロナ辺りから運ぶだけ。今から始めた人でもクリア可能です。
②海賊船を倒すだけ。難易度低めです。
③海賊船を倒すだけ。②よりは強いけど、難易度低めです。
④大理石を、アテネ、カンディア辺りから運ぶだけ。難易度低めです。


2015y12m17d_151658064.jpg
久しぶりに入ると告知がうざい。
①とりあえず出撃しておけば、毎日3回ある合戦の区切れで達成可能です。(自分が勝つとか関係ないはずです)
②レベル15までは、どうなんでしょうか? 覚えてませんが普通にやれば可能なはず。
③30勝は大変のはずだったんですが、ログインしたら勝手に達成になってました。以前までのも累計なのかな? とにかく出撃して、毎日勝つ側にいないといけないので結構大変だと思われます。
④砦の10をクリアではなく、砦10まで到達なのでご注意を。かなり難易度高いです。行動力が回復したら進軍を繰り返す必要があります。戦力も整っていないと厳しいかも。


2015y12m17d_151653890.jpg
①はかなり簡単。進むだけ。
②もかなり簡単。武将と武将を3回くっつけるだけ。
③ログインするだけ、簡単。
④装備品の強化ということで、素材を取るのにちょっと面倒です(これも今までの累計なのかすぐにクリアでした)


以上です。
忙しい方は、信長の野望201X、100万人の三国志辺りが簡単でいいと思います。
以前やられていた方はとりあえずログインするだけでもしてみてください。
結構達成になっているものがあると思います。


以上、フォールアウト4を買うか、今まさに迷い中のている。でした。
招待暗号 8576-5551-0874 です。まだ0人……待ってます。
あと、チャットも盛り上がってるので待ってます。



のぶニャがのコミュニティグループ作りました-!
参加者、募集してます。内輪的ではなくオープンにしているので、どのプラットフォームの方も、どんなネコ好きの方も大歓迎。お気軽にのぞいてみてください。
デッキ相談や特技の伝授相談、猫の相場なんかの話題も活発にしています!みなさん、待ってます!
https://lobi.co/invite/sLAvP
使い方はこちら↓
http://yoshidog.blog104.fc2.com/blog-date-20151127.html
