↑今はまってる野球漫画、グラゼニ風でした。

さて、昨日は大関の土俵際で大人しく体育座りしているつもりで、
このブログも猫場所と関係ないものでも書こうと思ったんですが
21時ぴったりに見たらこんな具合に……。

●番付:大関
2015y02m02d_213454741.jpg

大関はなんと8位まで一枚もらえます。
これはイケルのかニャ? 
『おかわりするならいつだ?』
『今でしょ!』
という某先生の声が頭に響いてきて(ちょい古っw)
おかわり×1枚しちゃいました。
でも、9位の人がやり始めて終了10分前ぐらいで
一つ落ちて9位に。
これはヤバイ。
このままだと、お米券1枚が無駄に~。
と思いまして、残り8分ぐらいで決断。
『数奇者買おう』
実は、年末の伝授三倍キャンペーン+その後2回失敗で
すでに数奇者が伝授100%に。
30000ニャポを出して購入(いつもの相場より高いよー(>_<)

2015y02m02d_215020066.jpg

一秒を争う中で、スクショ取ったのは意地です。
で、そっからは全力疾走して、気付けば――――
…………。
……。

2015y02m02d_220634255.jpg

ええー!
5位? ほんとに5位?
しかも43点差って、一回でひっくり返る差じゃん。
22:05分ぐらいまで、
もう一回見たら入れ替わっているんじゃないかって
ドキドキしまして。

2015y02m02d_230211174.jpg


ひゃー、まさかのお替わり1回でミィ直虎×2枚ゲット!

久々のスリル感と楽しさでした。
大関で勝てたのは、間違いなく
報酬に魅力がなかったので
みんなの隙をついたに違いないのです。
間違っても実力じゃありません。

でもでも、今回の猫場所のMVPはこちらの二人。
(まだ場所終わってないですが……)

2015y02m02d_220651088.jpg2015y02m02d_220652422.jpg
葉隠いいですね。
覚醒してないのに、発動率、威力ともに申し分ない。
低コストの猫なら一撃で、ついでに倒してくれるのでいい。
伝授3倍キャンペーンで、のぶニャが様に伝授できていれば……。
次こそは!

2015y01m30d_114615770.jpg2015y01m30d_114617409.jpg
今まで、
働かないカワイイだけが取り柄の引きこもりアイドル。
なんて言ってごめんなさい。
完全に目覚めました。来ました冬ニャンの波。ブレイクしました!
ほんと、鉄砲部隊だとこの子のおかげで中々誰も沈まない。
守護、喝破、回復、あと奥義といい感じ、
逆に冬姫ニャンが先にやられちゃうと総崩れ。
回復が鉄砲限定じゃなかったらにゃぁ~。


猫場所の興奮冷めやらぬまま、コメント返しです。

2015y02m02d_161613913.jpg

>鬼石曼子さん
 ↑(グイシーマンズと呼ぶらしい鬼島津さんのこと)
コメントありがとうございます。
ほんと、あの時は21時半まで誰も動かずにこのまま終わるのか?
って思いましたもん。
私も五輪玉を食って少し点稼ぎました。
ちなみに三日間同じ組でしたね。
遊んでくれてありがとでしたにゃ!

島津愛をびんびん感じます。
島津デッキできたら、ぜひ見せてくださいね。
そういう一門デッキ大好きなので楽しみにしてます。
戦友整理しておいたので、もしよかったら
戦友空くことがあったらでいいので誘ってください。


2015y02m02d_210224917.jpg

やまざるさんだー!
いつもブログみてます、見てます。
プロフィール画像のおサルさんが良い味出してますよね。
もし、よければリンク張らせてください。

教えていただき、ありがとうございます。
次郎は馬OKで、太郎はダメなんですね、残念。
ニャまがた昌景さんに太郎太刀
キャッツが虎綱さんに次郎太刀って
夢を一度絵描いたんですが、やっぱり断念します。
で、なにをつけようかと――――


2015y02m02d_210235672.jpg

>北条うじテイルさん
コメントありがとうございます。
毎度、教えていただいてすみません。
ほんと、すみませんm(_ _)m

騎馬、まさかないとは……。
必中は全然ノーマークでした。ふむふむ。
天真爛漫、また配ってくれると嬉しいな。今はもう高価で買えませしぇん。
越後の鐘馗はこの間出ましたけれど、売っちゃったんですよね。
繋ぎとして、キャッツが虎綱につけるのはありかもなぁ。

ということで、せっかく4枚もらえたので
やっぱりまずは次郎法師チャレンジしてみようかと思います。
その後、試行錯誤してみようということで。
相談に乗っていただき、ありがとうございました。


2015y02m03d_002113781.jpg

島津斉彬さんもご助言感謝いたします。
早雲っていうとこの人ですね。
2015y02m03d_002523415.jpg
結構好きな武将なんですが、
できるだけ武田縁者にしたいんですが、
安くみかけたら、考えてみようかなぁ。

そんなに次郎法師、発動悪いんですか~。
でもとりあえず次の特技への繋ぎということでやってみます。
場所報酬に登場して、こっそり再調整されたかもしれませんし。


末筆ではありますが、今回の場所で一緒になって遊んでくれて声をかけてくれた
あずきゃっとさんや、猫子猫さんもありがとでした!
2月はイベントも多くて、盛り上がってきたにゃぁぁぁ!

以上、興奮してフゥフゥな
ている。でした。

……明日こそは静かにしてます。たぶん(笑)


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/103-badee873
