今日も長いですが、よろしければお付き合いください。

猫場所最終日、結果はこのような感じになりました。

●番付:大関
2015y02m03d_220539166.jpg

2015y02m03d_230235491.jpg


中日より皆さんお強くて、全然勝てませんでしたが
おかわりすることもなく、何とか残留。
とりあえず、次の場所は参加賞狙いでいこうと思うので
なるべく上位の番付がいいかな?と思い頑張ってみました。
かなりの皆さんが[極]藤堂たかドラを持ってて、すごいなぁと思うばかり。
あれ、ほんとに物理効かなくなるんですね。
しかも挑発だから発動率もいい。
威力自体はほとんどないのが唯一の救いです。
喝破しないとタコ殴りでも倒せなくて、驚きました。

それで問題は次回のお題……。
2015y02m03d_221140960.jpg
属性一種類縛りか~。
猫神様(運営)やるなぁと思いつつも、始めたばかりの人にはきついんじゃ……。
そして、どの属性にしようか考えたところ

火→火力はあるし、揃いやすいけど。剛力出撃の時ならまだしもちょっとキツイ。
風→ぼた餅様がいれば何とかなりそうだけど、安定度なさそう。
土→昔は守って奥義連発みたいな勝ち方あったらしいけど、空部隊に勝てないよね?
水→回復だけじゃどうにも……。


となるとやっぱり、空しかないような。
すると、この人の餌食になる感じでしょうか?

2015y02m03d_224944451.jpg

この方を見た時だけ、火部隊にするとかかなぁ。
どちらにしろ新しい人足さないといけないので思案中です。



さて、話題変わりまして、場所中に節分イベントが始まりましたね。
まさかの福クーポンがもらえるだけという。
ちょっと残念です。
バレンタインイベントに期待。
でも、ニャンの日が器量上げでよかったです。
続々と次の猫を作成中。
そして、今日午後からすぐにまた合戦。
忙しいですね。月にイベント5個入れるとそんなもんでしょうか。
ともかく合戦も全力報酬で誉が狙えるようになったので楽しみです。
色々と移植したい誉いますし。

ちなみに新猫がちらほら交換所に並ぶようになりましたね。
私が見かけたのは次の二人。

2015y02m03d_031742788.jpg

特技の詳細も
2015y02m03d_031745627.jpg
術攻撃なのかぁ。
でも、ちょっと欲しいな。

2015y02m03d_031850698.jpg
扉絵の美猫さんですね。
オシキャットさんの妻なのかぁ。
欲しいけど、旦那と違って鉄砲じゃないから使いどころないかも。
水軍は2隊欲しいですね。
水軍限定奥義使ってみたい。


あとあと、場所の最中に色々売れていきましたのでご紹介。
2015y01m28d_082647089.jpg
2015y01m27d_210112226.jpg
2015y01m27d_210107567.jpg
2015y02m03d_000947798.jpg
合戦報酬でもらった誉と、クーポンの国友じいさんに、冬姫ニャン2号。
誉は値下がり&在庫余りが著しくなっていたので
売り抜けてよかったです。

そんでもって次はついつい、もうかったニャポでぽちってしまったもの。

2015y02m03d_210208729.jpg2015y02m03d_210219649.jpg
ミケダ信玄への移植用。
8000ニャポで購入。いつか成功するといいな。


2015y02m03d_210144709.jpg2015y02m03d_210147197.jpg
29000ニャポで勲功255済み。
土武将に移植予定。でも、高いのでしばらくは保有。


2015y02m03d_210129904.jpg2015y02m03d_210131208.jpg
疾風船、習得済みで12000ニャポ。
安いと思って、つい買っちゃったけど、どうなんでしょうか?
転売するか、水軍要員にするか、悩み中。
(でも、欲しいのは九鬼さんで、村上水軍とは敵対関係なんですよね)
とりあえず高値で出してます。


そんなこんなでやっぱり四周年前に
色々買ってしまいました。
安いと思うと、つい、ね。
今は極の一部が連動で配った濃姫に釣られて
かなり下がってますよね。
誘惑してきて、困ります。


最後にコメントのお返しです。

2015y02m03d_205404017.jpg

>あずきゃっとさん
わざわざコメントありがとうございます。嬉しいです。
最後の一戦負けたんですかー。
それはもう本当のギリギリの差でしたね、私。
残り2分でフィーバー切れて、
普通の出撃で20、30点ぐらい稼ぎましたから。

冬姫ファンの一員として、また一緒に楽しませてください!


以上、すでに気持ちは合戦の
ている。でした。
大友家に参戦予定、また明日~。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/104-513b3cec
