2015.02.09 塩場所予告!
合戦、5日目まで突入しちゃいましたね。
猫場所までほとんど間がないことに。
全力報酬欲しいので、嬉しいような。少しは休ませ欲しいような。
私は相変わらず誉なし。福クーポン1枚です。


さて、明後日2/10からの猫場所の受付が開始されて
報酬猫が正式開示されましたね。

2015y02m07d_233541805.jpg

レベル5で、回復頻度上昇がプラスされましたね。
さすがに挑発回避だけだとあまり人気でませんよね。
でも、欲しいかと言われると……微妙かなぁ。
騎馬、水武将でコスト2.0は珍しいは珍しいですけどね。
徳川贔屓じゃないと、使いどころがないかも。
あと、説明文になぜ塩の逸話書かないのでしょう?
特技の名称の意味がわからないような。
以前書きましたが、家康に一番美味いものはなんだ?と尋ねられ
『うまいものは塩、まずいものも塩』
と答えたことでの特技:塩だと思います。


さて、今日はあとコメント返しだけです。
最近コメント多くて嬉しいなぁ。

2015y02m08d_133421571.jpg

>3月ねこさん
はじめましてー。コメントつけていただきありがとうございます。
こちらもリンク張りましたー。リンクありがとうございます。
剣豪・忍者デッキということで、自分にとってまったくの未知数なのでブログ面白いです。
ちなみに頭領としては3月ねこさんの方がすごく先輩です。なので学ばせてもらいます!
これからよろしくお願いしまーす!



2015y02m08d_133430378.jpg

>チャチャさん
初めまして、コメントありがとうございます。
伏兵ですか~。
自分は伏兵看破の発生率が高いので使っていないので、
間違っているかも知れませんが
伏兵看破のない敵にはすごく有用だと思います。

伏兵の効果としては
・攻撃の標的にならない。
・特定の特技で伏兵が条件のものがある。

といったところだと思います。

以前、チャチャさんがダメージを受けたのは、
おそらく味方を対象にした範囲攻撃の巻き込まれではないでしょうか?

伏兵に関係する特定の特技ですが
神出鬼没伊賀越え暗殺術
などがあります(伏兵をかねている特技を除く)。
意外と少ないですね。

以前、私は以前この方
2015y02m08d_152343072.jpg
と回復役の二人だけに伏兵看破がなく負けたことがありました。
回復役を倒したところで、一人だけになった伏兵状態のごえミャンに
一方的に攻撃されて、何も出来ずに時間切れで負けました。
一人だと巻き込まれることもないですからね。

あと、上記のような極の特技の中には、
伏兵+能力アップで伏兵看破されにくいというものもあります。
どの程度見破られにくのかは使ったことがないのでわからないですが
こちらはとても有用だと思います。
もし手には入ったら使ってみたいですね。


以上、猫場所まで育成がとても間に合いそうにない
ている。でした。
四周年まで残り二週間!


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/108-c080f642
