2015y02m09d_213212338.jpg2015y02m09d_213214406.jpg

さっそく買っちゃった。
伝授の条件厳しすぎたのか、大暴落中ですが
2万ニャポで購入。
それで急いで御手杵(おてぎね)威力を検証して、
強ければガンガン買おうと思ったのですが……。

めいにゃさんに先を越された!

でも、せっかくだからこちらでも検証してみました。
(前提として、甲斐の虎の強化あり、育成は火だけレベル8)

2015y02m09d_203350399.jpg
2015y02m09d_203418945.jpg

状態異常にかかってもいないのに
いきなりの最初の戦闘で連発。
10ターンで3回発動の中々でした。
これはいいのかも、と期待してましたが、結果は……。
状態異常でないときは、6/45といったところ。
7ターンに1回ぐらい?
やっぱり、状態異常があっての特技かな~。
で、状態異常ですが母数が少ないので確立出せないですが
かなり発動率高めの印象。

!更新!
統計を取ったところ、状態異常中の発動率は19/34=55%
リアルラックを差し引くと、60%ぐらいといったところでしょうか。
ばらつきがあるので、出ないときは結構でないです。


威力の方ですが、
対象相手:まえニャ利長 防御160、策111、挑発中

これが通常攻撃
2015y02m09d_212902105.jpg


次に状態異常なしの御手杵。
2015y02m09d_211653901.jpg


最後に状態異常ありの御手杵
2015y02m09d_211859477.jpg


状態異常なしで通常攻撃の約1.8倍
状態異常ありで通常攻撃の約3.5倍


になりました。
敵が弱いのと、こちらもまだ弱いせいで
実際に修練済みで使うと補正がかかるかもしれませんが
中々強いんじゃないんでしょうか?
籠絡以外にも状態異常を含む奥義って多いですし。
でも、発動には条件があるので
やっぱりサブスキル的な扱いなのかなぁ。
伝授一応、頑張ってみます。


続きまして、次郎法師。
御手杵と一緒に検証してました。

2015y02m09d_213223536.jpg2015y02m09d_213225222.jpg

威力は同一条件にするのが難しいので諦めて
かなり減らされたという頻度を調べました。

こちらもいきなり最初の戦闘で連発。
2015y02m09d_203401868.jpg

2015y02m09d_203451274.jpg

でしたが、統計を取っていくと
ドンドン下がっていくことに。
結果、9/45。
5ターンに1回ぐらい。

ちょっと少ないかな?
売り文句の『近くに複数の敵がいる』って状況が
なかなか作れないんですよね。
大将に特攻していってくれる特技と組み合わせると
いいのかもしれないですね。
(そんな特技、あんまりないですが)

どうしようかな?
メインアタッカーにはちょっと発動悪いかな~。
いっそのことサブアタッカーの風猫につけたほうがいいのかも。
あの猫はなぜか、最初に大将へ特攻していきますし。


で、最後におまけですが
2015y02m09d_213231035.jpg2015y02m09d_213232082.jpg
全然育てきれてないおねだり五郎八ニャン。

おねだり3回すると回復量こんな感じ。
2015y02m09d_204406984_3times.jpg
まだまだ回復量増やす特技枠があるし、
おねだりもレベル4なのですが中々のもの。
コスト1.0の水猫にしては、いいんじゃないのかな。
騎馬隊って元々負ける時は長期化しやすいので
おねだり、あってる気がします。


以上、緊急の検証結果でした。
で、書き終わったところで交換所みたら、
御手杵、誰かに買い占められてるー。
むぅぅぅ! ないと欲しくなるじゃないか!

以上、以上、最近眠り猫枠が買いたくてしかたない
ている。でした。

眠り猫もう少し安くならないですかね?



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/110-450496d5
