さあ、やってきましたよ。
ねこ場所、最後の攻略情報。
今回はマル秘編と称しまして、とっておきの攻略情報をお教えします。
ああ、でも課金をガンガンする方にはほとんど関係ないのでご了承を。

※まだまだ上級者にはほど遠い私ですので、間違っているかもしれませんし
 上級者には当てはまらないこともあります。ご了承ください(間違いはご指摘お願いします)。



2015y01m18d_211246968.jpg
3日連続の招き猫フィーバーイラスト。
いつもゆっくり見てる暇ないんですよね。
もちろん、今回の話題も招き猫フィーバーについてです。

で、いきなり結論から言うとすね。
大きな声ではいえませんけど、実は

招き猫フィーバーは狙って出せます。

特定の条件が必要ですが、ほぼ9割ぐらいの確立で出せるようになります。
まずは招き猫フィーバーについてのおさらい。

①前の招き猫フィーバー終了から、4時間後に再度発生させることができる。
②兵糧が200025%を切った辺りから確立で発生し、500を切るとほぼ発生する。

③招き猫フィーバー発生が確定するのは、最後に出撃したときで、発生はねこ場所に入ったとき。
※ご指摘いただきました。兵糧は2000ではなく、%だそうです。ありがとうございました。

で、次からが重要。私が色々やってみたところ

④4時間ルールは、初日から中日、中日から最終日の更新時(毎日23時)にリセットされる。
⑤招き猫フィーバーが終了してから最初の出撃、または更新後(23時)の最初の出撃時には、どんなに兵糧が少なくても、招き猫フィーバーは起きない。

らしいことがわかりました。
これらを考慮すると――――。


わかりました?
ピンと来なかった方は、一番下にある『続きを読む』押してみてください
これを利用して、最初の出撃だけして放置すると、
兵糧をほぼ満杯にした状態で招き猫フィーバーを迎えらることもできます。
(かなりの時間かかりますが、忙しい人にはお勧め)
これだけで上位に入るのはまずムリですが
無課金でも、残留ぐらいはできるようになるはずです。
そうでなくても、寝る前に放置、起きたらフィーバーみたいなことが
狙って出来るので便利ですよ。


気付いていた方もいらっしゃったと思いますが
無課金でプレイされている方はぜひ、参考にしてみてください。

以上、微課金のつもりの
ているでした。
最近、のぶニャが限定でサイフの紐がゆるいなぁ。

●招き猫フィーバーの起こし方
招き猫フィーバー終了後の最初の出撃、または23時以降で最初の出撃後に、
兵糧が200以下(一応そのぐらいが安全です)になるようにすると(わざと賊退治等をして)
次の出撃で必ず招き猫フィーバーが起こせます。

たとえば、23時に兵糧を400にしておいて、一度普通にねこ場所出撃(ここでは必ず招き猫フィーバーが起きない)。
出撃コストが206だったので消費して、兵糧が残り194。
これで次に猫場所を見ると(ランキングを確認すると)、
ほぼ100%招き猫フィーバーが発生します。
たとえ、22時間放置して兵糧が7000近くあっても、
次の更新23時をまたがない限り発生します。


21:30 1日目、招き猫フィーバー発生、残り兵糧100に。
22:00 1日目終了。結果集計
23:00 2日目開始。残り兵糧410(自然回復1時間で310)
23:01 一応、賊出撃。出撃コスト200、残り兵糧210
23:10 ねこ場所出撃。出撃コスト206、残り兵糧4
      以下、朝まで放置。
08:10 翌日。兵糧約2794
08:11 猫場所にIN → 招き猫フィーバー発生!


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/119-4c7a95e8
