すでに誉オシキャットさんゲットしてる人がいますねぇ。
うらやましい。たぶんオシキャットさんは使う方針に決めました。
あの特技は残すかわかりませんが。

で、まず今日はコメントのお返しから。

2015y02m20d_231215221.jpg

こんにちはー、3月ねこさん。
コメントありがとうございます。
私なんて単なる暇人ですよ。仕事やりながらだったりしますけど……。
3月ねこさんのブログも楽しみにしてます。
特にリクエストされてた
『伊賀流デッキがいかに負けて、いかに勝つか』
的なの興味あります! お時間あるときにおねがいしまーす!

4周年は冷静になってみるとほんと、お金足りなそうですね。
3回チャレンジって、3回お金取られるってことですもんね。
でも、払っちゃうんだろうな。
来月からはセーブしたいと思います。
(せっかくこのブログで金額公開がいいストッパーになったのに)

コメントは、一言でもいただけると嬉しいです。
なのでみなさんも思ったことを遠慮なくつけていただければと思います。


2015y02m21d_125436233.jpg

助言狂さん、ご指摘ありがとうございます。
とんでもありません。おっちょこちょいで、まだまだ初心者のブログでごめんなさい。
助言いただき、大変助かりました。
またお気づき点がありましたら、教えていただけると幸いです。
読んでくださったみなさんも、すみません……。

改めまして誉オシキャットさんの説明を
2015y02m20d_121647319.jpg

こちらですが、特技の説明に自動と書いてあるの
戦記が始まって興奮するあまり、見逃してました。
自動と書いてあるから、つけているだけで常に発動するんですね。
部隊への全体効果としては珍しいタイプの特技ですね。
バフも印がつかずに、解除できないものです。

私の思いつく限りだと
2015y02m21d_014456078.jpg
この方の相馬野馬追が同じタイプですね。
向こうは特定の陣形にすると攻撃アップですが
こちらは大将限定で、防御アップです。

そうすると……うーん、使えるのかな?
こういった特技って、能力関係ないので低コストにつけるものですけど、
大将限定だとそういうわけにいかないですよね。
つけたねこの防御力も関係するみたいなこと書かれてるし。
効果次第でしょうけど、ランクも3なので微妙なのかも。
手に入れて、落ち着いたら検証してみます。

でも、オシキャットさんは使う予定。
イラストがすごく気に入ってるので何とか使いたいです。
対決のときつけて、攻撃しながら挑発とかあこがれますね。
もう少しいい大将特技がついてればなぁ。


次の話題、4周年のキャンペーンについてですが
改めてとっかえキャンペーンなるものがなにか調べましたー。
公式のこんなログが残ってましたね。

2015y02m21d_131230606.jpg

つまり、同じレア度のカード2枚を1枚と交換する感じですね。
差し出した2枚と同じカードはでないと。
ふむふむ、だからいきなり極カードが値上がりしたんですね。
保管庫に2枚極があってよかった。
稀も少し挑戦しようかな。もしかしたらレアなもの出るかも知れないし。


で、ここからは戦記についてです。
ネタバレ見たくない人はスルーしていただければと思います。






2015y02m20d_213225992.jpg

9章、織田の清洲城からスタートです。

2015y02m20d_234405405.jpg

こんな感じで一時はずっと愛知、織田のぶニャが様の城に近いです。

2015y02m20d_235102205.jpg

法輪ニャンに別れを告げるオシキャット。
なんか、時代劇舞台の一コマみたいですねw

2015y02m21d_005742794.jpg

十章とつにゅ~!
9章読破の報酬はこの方でした。

2015y02m21d_010056232.jpg

稀だから、助太刀よりも保管庫行がいいのかなぁ。

2015y02m21d_124505659.jpg

こんなところでいきなり将軍様と悪名高い松永さんが。
かっこいいなー、二人とも。
んでもって、敵にもなります。

2015y02m21d_124712394.jpg

新猫なのにニャたぎ冬康さんの出番はこれにて終了、チーン。

2015y02m21d_130648032.jpg

十一章とつにゅ~!
でタイトル通りの人が

2015y02m21d_130700678.jpg

戦国武将随一の不幸体質の人、登場ですw
のぶニャがでは大活躍ですけどね。

拠点は織田から尼子・月山富田城に移動です。

2015y02m21d_130750937.jpg

で、11章は尼子領で終了。

2015y02m21d_153114567.jpg

村上水軍ってそんなに強よかったんですね。

2015y02m21d_153122391.jpg

12章とつにゅ~!
ここからは再び毛利領から。

2015y02m21d_164603488.jpg

ついに放浪していたオシキャットとむらかミー武吉さんが対面。
村上さんの方が先輩だったんですね。
で、そのまま12章もクリア。

報酬は不運のこの方。

2015y02m21d_165227478.jpg

連撃レベル5ですね。
これも序盤なら使えそう。

2015y02m21d_164628017.jpg

ここから再び織田領に移ります。

2015y02m21d_164649506.jpg

やっとのぶニャが様登場。
やっぱかっこいいです、第六天魔王様。

2015y02m21d_164713722.jpg

はちスコさんのところに最初行くんですね。知らなかった~。
で、ついに織田の家臣に……うぅ、がんばってねー、オシキャットさん。

2015y02m21d_192655698.jpg

そして、敵にのぶニャが様が

2015y02m21d_192718975.jpg

結構、強敵でした。



今のところこんな感じです。
今回移動が少なくて助かります。
良い調子なので、何とか読破できそうかなぁ。

続きは随時夜まで更新してきまーす!
では、昨日4周年のために、夜明けまで日曜日分の仕事をしまくってた
ている。でした。

ニャンニャンニャンの日は今夜の0時から
それ以外のキャンペーンは午後2:22からなのでご注意を!
2015y02m19d_120334562.jpg


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/126-ae49add4
