来ちゃいましたね。
先に言っておきますが、4周年のお賽銭額がすでに1万円を超えました。
向こう半年ののぶニャが活動資金が消えてびっくりしました。
3回チャレンジ怖い。全然そんなに使った感覚なかったのに、あっという間に……。
でも、1万だせば今回成功した全伝授をしてやるよ、と言われれば――――やったかもしれない。
だから、後悔してません!
でもでも、明日からお賽銭は控えます。
4周年キャンペーン終わったら、しばらくは無課金で行きます! たぶん……。

で、楽しい楽しいご報告です。
まずは5枚パック特・クジから~!

2015y02m22d_142554809.jpg

はい、次、次ー!
とっかえキャンペーン! 
あ、これお金取るんですね? 当然……ですよね。
まずは稀3枚!

2015y02m22d_145502492.jpg

ひぃぃ! やっぱりそういう展開?
でも、めげずに今度は極!

2015y02m22d_145601832.jpg

うおぉぉぉ! 鬼島津きたー!
でも、織田贔屓の私はすぐに交換所に

2015y02m22d_175001659.jpg

ちょっと安かったかな? でも、ニャポ欲しかったんでいいんです。
とっかえみくじ、いいじゃん! ということになりまして。

2015y02m22d_150332387.jpg

おぉ、水軍のコイツ欲しかったー!
すごいすごい。やっぱりこれやっとくべきでしょ?
ということで極を仕入れて再度チャレンジ!

2015y02m22d_150450202.jpg

ひぇぇぇえ! でもめげない!

2015y02m22d_150605782.jpg

おぉ、のぶニャが様じゃぁ~!
交換所でだいぶ値が落ちてるけど、問題なし!
モバゲ版は結構安いみたいですけど、GC/アプリ版は20万を中々切ってくれなかったんですよね。
使おうか、2.5コスの稀に伝授しようか迷って、結局伝授はムリなので使おうかなと。

で、こっから伝授です!
(長いので失敗は省いてあります!)

2015y02m22d_144539998.jpg

御手杵ついた! でも……。

2015y02m22d_144510137.jpg

天井でした。5枚もってて、1枚余ったので売却(利益でましたー)。

2015y02m22d_151750664.jpg

馬上槍 → 土佐の出来人
安心安全のレベル制特技。
キャンペーン中ならほぼ100%です。ミスっても3回できるしね。
噂通り、土佐の出来人は初回の威力が弱いですけど、発動率いいです。
これで敵陣に突っ込むこともなくなりました。


2015y02m22d_162253539.jpg

智勇兼備 → 次郎法師
迷ったけど、せっかく4枚あるので二つ攻撃特技持ちにしてみました。
意外に初感は良い感じかも。発動率は低くても、当たったときのダメージ量が大きいです。

で、ここからが運との勝負!

2015y02m22d_161945478.jpg

毛づくろい → 大長刀
2枚目の途中でまさかの成功!
これでミケだ隊にもついに術対策が!

今日はもしかして、ついてる?
なのでメインディッシュにチャレンジ!

2015y02m22d_162506778.jpg

確立低いっすね! 2回連続はずしてーの……

2015y02m22d_162540690.jpg

キター! ついたー! 葉隠キター!
これで[極]織田のぶニャが様、永住決定。
さっさと覚醒させたい。もちろん、火と兵数に!


で、この調子で色々やって、全敗。
でも、夜になってから――――

2015y02m22d_200948380.jpg

女丈夫 → 戦国一の美貌
うわっ! ついちゃった!
低コストねこにつけたかったんだけど、
3.0コストののぶニャが様をいれちゃうと、いい人がいなくて。
男につけるのは絶対にイヤ!
ということで、自分でデバフ撃って、自分でそれに反応する擲弾を撃ってもらうことに。
たぶん、上級者から見たら意味ない伝授なんでしょうけど。
でも嬉しい。これで織田鉄砲隊はほぼ揃いました。


島津さん売ってニャポが余ってたので
この機会に覚醒をと思いまして(1.2×1.4なので課金なしで極2枚で済むし)

2015y02m22d_185724765.jpg

ひとまず兵力に振りました。
もともとパラメータ高いので、ダメージの上限にいっても困るし。


あと、鉄砲隊が完全鉄砲縛りになってしまったのでこの方とはお別れしました。

2015y02m22d_193818591.jpg

いつか再度お迎えして、織田のぶニャがの兵種混合部隊にいれてあげたいです。


以上です。まだ少し伝授予定残してますが初日でほとんどやりつくしました。
ふぅ……疲れた。今日は一日中落ち着かなかったです。
でも、これでそれなりの部隊になったんじゃないかと思います。
初めて伝授でのねこ強化に成功した気がします。


以上、ている。の里の大改革でした。


最後に競売上でこんなのを見かけました。
2015y02m22d_171936985.jpg
欲しい。でも当然高くて……ニャポそんなにないです。
水軍の強化しておきたかったんですが、そこまで手がまわらなかったです。残念。
でも、[誉]オシキャットさんもらえたらゆっくり使います。
九鬼オリたかさんも譲っていただきましたし。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/129-a1bd634d
