やっほーい! 
あずきゃっとさんにコメントで先越されちゃいましたが

2015y03m08d_195018246.jpg

2015y03m08d_195747096.jpg

初合戦報酬猫げっとー!

わーい! 嬉しいよ。
これからはより合戦も楽しめそうです。
欲しい猫の時は今回を参考にがんばってみようと思います。
7本槍よりも50位以内の方がなんとなるんですね。
張り付かなきゃいけないので大変ですけど、私にはある意味ぴったり。

今回の合戦のやり方でわかったことは

・戦果を稼ぐ時は、名乗りを上げて通常出撃で、五輪玉をお米に代えて出撃を繰り返す。
・全力出撃は、お米が余って来た時や寝る前にやるのがちょうどいい(相手の名乗り数みつつ)。
・14時~15時辺りは出撃しても、対人戦がほとんどないので全力出撃は避けた方がいい。
・全力出撃よりも実は名乗り上げ通常出撃のほうが相手が弱い?(未確認ながらそうっぽいです)
・陣地はなるべく相手の名乗りが少なく、兵種にあっている地形がいい。
・奥義なしでも通常出撃なら何とかなる(回復役が弱い時は回復技だけ)。
・皆さん夜~深夜に点を伸ばして、午前中や終わり間近は少なめ。

※間違ってたらごめんなさい。ご指摘ください。

でした。
まだ報酬猫ゲットしたことない方は参考にしてみてください。

で手に入れた久太郎さん、どうしようかな~。
ウチには火騎馬の人が、ミケだ隊の自称メインアタッカーの
2015y03m01d_125231353.jpg

この方に加えて、もう一人この方が

2015y03m08d_195844024.jpg

いるんですよね。
いつかのぶニャが様の騎馬版として活躍させようと思って
フル修練になってるんですが、この際この子はとりあえず寝かせておいて
久太郎さんを使おうかな。
思わず手に入っちゃったんで、悩みます。

本当は、めいにゃさんが言ってたみたいに、名人久太郎をニーニャに伝授させて、海賊の棒火矢との合わせ技とかも見てみたいんだけど……どれだけ命中が上がるのか次第かなぁ。
さすがに1枚しかなくて、交換所でも高そうなので、伝授はキャンペーン来ないとできないかなあ。
安くなったら欲しいけど、もうニャポが枯渇気味。
でも、1枚買って育てて、1枚は伝授用に保管庫に入れておくのがベスト!


さて、明日から3日ほどイベントのない休養日ですね。
2月は忙しかったので何もないのは久しぶり。
だらだらしてようと思います。
メディファスが手に入ったら検証したんですけ、
近くのコーナンのオープン12日なんですよね。


最後にコメントのお返しです。

2015y03m08d_194838435.jpg

あずきゃっとさん、こんにちはー!
真っ先にお祝いの言葉、ありがとうございます!
すっごく嬉しいです! 今まで合戦は全力報酬と巫女を稼ぐだけでしたから。

淀ニャンは足軽隊でこうご期待。
でも、大将が火猫って使いづらいですよね。
さて、何つけようか、今から悩みます。
いっそ生き残れる方向に特化しようかな。


以上、未だにぐるぐるの方10体そろわないやっぱり引きの弱い
ている。でした。
期間中に全部そろわなかったらどうしよう(^_^;)


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/148-e34df06c
