予告通り、ニャまたがさんがむしゃら手練先駆けにチャレンジ。

2015y03m12d_003420860.jpg

修練してないから確率低っ! でもチャレンジ!

2015y03m12d_003434514.jpg

ですよねー。
しかないので手練に変更!

2015y03m12d_003511339.jpg

ああ、ついちゃった。
伝授成功したものを初めて今日消したかも。ちょっとドキドキ。
これで猫場所始まる23時までに手持ちでできるだけ伝授のレベル上げてみます。
都合よくニャンの日も修練でしたしね。

これで攻撃技が当たるといいな。
特に御手杵は当たらないと状態異常も解除されないので意味ないんですよね。
そして、明日こそはメディファスを買ってくるのです。

今日はあとコメントお返しだけです。

2015y03m11d_224448806.jpg

リチャードさん、コメントありがとうございます。
なんかブルーそうですね。
オフ会は全然気軽に参加すればいいと思いますし
(みんな大人だと思うので、新しい方には気をつかってくれると思います)
気乗りしなければ、不参加でもいいと思いますよ。
のぶニャがもそうですけど、遊びですから。
気軽に、気軽に。自分が楽しめる方向に。

話戻して、回復ねこですが
考え方は人それぞれなんですが
私は水ねこ軽視派です。

私の今の考えだと
合戦ではほぼ必須ですけど、剛力出撃が点稼ぎメインのねこ場所なら、
回復するよりも攻撃を厚くした方が勝率がいい気がします。
実際に冬姫ニャンが育つまで、ほぼねこ場所には水ねこ入れてませんでした。
たしかにあると安定するのはわかるんですけど、
2.5コスの水猫でも思ったよりは回復しないし、
最初のほうのターンであまりすることがないのがもったいなくて。
どうやら攻撃的な性格みたいです、私。

だから、低コストならまだしも、2.0コスト以上になると他の色の猫を優先してしまいます。
今の騎馬隊の構成がすでに
大将バフ3.0コスト
メインアタッカー2.5コスト
サブアッタカー兼伝令役2.0コスト
は不動にしてるので(ニャまがたさんがイマイチってのは置いておいて)
残り2.5コストとなると……やっぱり土猫優遇の今は水猫を削ることになってしまいます。

次郎法師はたしかに頻度低いし、そのせいでどうやら順番が最後になるようですが
威力は大きいのでそれに期待してます。
一応、必ず二人以上は入るように発動します。


2015y03m11d_233511981.jpg

あずきゃっとさん、コメントありがとです。
言われてみると、レベル制、伝授ゲージないですね。失念してました。
ゲージがないって、たしかにはまると怖いのですね……。
ではでは、明日よろしくおねがいしまーす!


以上、明日は朝からコーナンの
ている。でした。
どこの現場監督だって感じです!


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/151-6512b0c2
