こんばんは!
今夜はハラハラの戦いでした。

●番付:関脇

昼過ぎ
2015y03m13d_094323528.jpg

夕方
2015y03m13d_191508427.jpg

終了時
2015y03m13d_222015514.jpg

1位と2位の方がずばぬけていて、
二人とも剛力でも私、勝てませんでした。
でも、何とか3位をキープ。お米券3枚消費してしまいました。
ほんと、課金控える宣言はドコ吹く風……ごめんなさい。

昨日書いたように
術デッキ(短刀)が多くて、他にも破軍やら、麒麟児やら、寡黙やらバンバンできて強かったです。
でも、茶人デッキなんかもあって、楽しかった。
あの方、戦友になりたいな。

勝率は悪いし、オカワリしましたけど、
レア極だらけの中ではなかなかの戦果だったと思います。
で、そこから出てきたウチのミケだ隊の問題点。
今回限りの点ですが

2015y03m10d_212342701.jpg

この方、全然ダメですね。
ねこやなぎじゅなくて、ねこじゃらしだったことに開始前に気づいたし
当然のように河越の夜襲が発動するのはほとんどないし。
でも、発動したときの範囲4は驚異的。射程0とはいえ、そこまで!? ってぐらいに敵に当たります。
こんな感じです。

2015y03m13d_224559408.jpg

マップの半分は横断しているようにみえる(遠近法なんでしょうけど)。
空猫に伝授挑戦するのもありなのかなぁ。
でも、敵陣につっこまないといけないから……騎馬?
とりあえずはいい対象者がいないので次の里子にだすかなあ。

それにちょっと使ってみるには、極は覚醒できないし合わないですね。

ともかく――――

2015y03m13d_230206773.jpg


つねニャン2枚げーっと!

もう一枚ほしいけど……さすがにきついです。
でも中日、千秋楽とも隙あらば狙っていきます!


最後にコメントのお返しです。
2015y03m13d_222717001.jpg

やまざる温泉さん、コメントありがとです!
大長刀、風猫につけても意外と発動率してくれるんですよね。
だから、はまったときはいいんですけど、せっかくつけても消されちゃうと……しょぼんなことに。
和平の願いも考えているんですけど
とりあえず、馬沓・大長刀・智勇の火猫騎馬を別に用意して
今ついてる風猫の大長刀と両翼からダブルで距離を一気に詰めて封じていく。
みたいなことをしてみようかと思います。
それでも……うまくいくかなあ。
でも、そろそろ対策用の助っ人猫を作ってもいいかなぁって思ってます。

とはいえ、やっぱり三月猫さんみたいに伊賀・速攻デッキの
やるまえにヤレ! みたいなのが一番いいのかもしれませんね。
あとは麒麟児? 高くて手が出ません。
だいぶ交換所に並ぶようにはなったんですけどね。


以上、未だに安い方のメディファスに出会えない
ている。でした。

いい加減、検証したい。それで久太郎様につけたい!


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/153-67b10a50
