中日の結果は以下の通りでしたー。

2015y03m14d_230246513.jpg

有名里の方が何人かいらっしゃって、とても私ではかないません。
ということであきらめて勲功上げと3日目用の兵糧作りにいそしんでおりました。
あ、そういえば、京都のお祭りの限定課題、クリアできました!

2015y03m13d_092705791.jpg

最後の報酬はミャーゴ姫でしたね。
もう保管庫の中の稀はとっかえくじの素材にしか見えない……。
また来るのか、いつ来るかかわらないですけどね。

ということで昨日の話題にあった術対策について考えてました。

まずは昨日のコメントのお返しから

2015y03m14d_174809655.jpg

昨日、入れ違いで次の記事書いてしまってお返事を遅れてごめんなさい。
あらら、苦戦してるみたいですね。
私は猫フィーバー前の戦いで絶対に勝てなそうな人が5人以上いるときは、その日は回避してます。
4人以上だったら、剛力でなんとかなっちゃったりするんですよね。
ともかく微課金、無課金の人は大変ですよね。

短刀→雷神のコンビはほんと痛いですね。
寡黙はまだ押し切れたりするんですけど、神の恩寵と一緒だと
どうせいって感じですよね。
あれが両方コスト2.0だなんて反則です。
だからこそ欲しくなるわけですけど……。


2015y03m14d_171334939.jpg

全然大関の器じゃないので、すぐに降格しましたー。
リチャードさんもほどほどにがんばっ!


2015y03m14d_230307806.jpg

三月猫さん、コメントありがとー。
とんちばなしか~
盲点でした。
たしかにそれも術対策十分なりますね。
極立花夫婦はカッコイイし欲しいんですけど、縁者だけで組むとどうなるんだろう。
立花家はお父さんもいるけど、あとは誰になるんだろう。
とりあえず買えないので単なる妄想で終わりそうですが。
それもまた楽しいw


2015y03m14d_171237137.jpg

和平の願いはやめた方がいいと(._.)φ

加賀百万石ですかー。
あれって距離が離れてれば、物理・術関係なしに防ぐんですよね。
大将に欲しいですね。でも、大変高価。今だと40万ぐらい?
でも、[極]まえニャ利家は、織田家臣なんでにゃぽためてお迎えしてもいいかも。
少し使ってみてから、移植を考えてもいいわけですし。


というわけで、術対策を色々考えてみました。
代表的な術対策特技をあげてみると

まずはこれ
2015y03m14d_180054499.jpg

円久ニャンの大長刀

伝授条件なし、必中、空デバフ。
価格も安いときで2万にゃぽぐらいで買えます。
デバフがついた敵が術攻撃して回復する様子は爽快の一言!
発動率はそこそこ。風猫でも発動します。しかも必中で術相手を狙うAIつき。
とっても優れてると思いますけど
単体なので、運にもよります。


続いてはこれ
2015y03m14d_180715114.jpg

常高ニャンの和平の願い

伝授条件なし、空バフ。
安くて3万にゃぽぐらい。結構人気です。
鬼石曼子さんが教えてくれたように、短刀などで簡単にはがされてしまいます。
空デバフが多いんですよね。
ランク5のくせに好敵のはずの短刀にはがされる……。
困ったものです。


あとはやまざる温泉さんの言ってた
2015y03m14d_182930272.jpg

シャムづ義久のぼっけもん

伝授条件なし。空デバフ。
使ったことまったくないのですが範囲1で射程6。
術特技がでにくくなるそうですけど
この出にくくなるって、いつも効果があまり高くないんですよね。
上書きされちゃうこともあるので、それを考えると効率悪いのかなぁ。


次は高価なもの
2015y03m14d_181434613.jpg

まえニャ利家の加賀百万石

伝授条件なし? 自動発動。
距離が3以上ならダメージカットというすぐれもの。
しかもカット率も高いらしい(戦友談)
最近少し安くなってきて30万~40万にゃぽぐらい?
大将猫につけたら生存率が格段に上がりそう。


2015y03m14d_181811557.jpg

やまニャか鹿介の山陰の麒麟児

これで範囲を狭めるというのも手ですね。
伝授条件:土。
ただ、大変高価。
最近下がってきたとはいえ、40万ニャポは下らないかも。
+加賀百万石で術対策はばっちり?


あと、もう売ってませんけど、正月に見かけたので
2015y03m14d_182138538.jpg

おミーちの方の慈母の微笑

防御・術ダメージ耐性アップ。伝授条件・姫。大将限定
8万~10万ニャポぐらい?
どれぐらいのダメージ軽減率かわからないのですが、どうなんでしょう?
(知ってる方いらっしゃったら、教えてください!)
大将限定なんで構成が狭められちゃいますね。
正月に買っておけばよかったかも。
ちょうど浅井3姉妹デッキ作ろうと思ってたし。

他に効果的で安いのないですかね?
術相手にだけ投入って形で使えるといいんですが。


以上、最近ここで紹介した猫がなぜか不人気で安くなる傾向という
ている。でした。

私の目の付け所、間違ってる!?


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/154-3d03e1cd
