2015y03m19d_215306754.jpg

2015y03m19d_222024361.jpg


剣と魔法のログレスの連動全部おわったー!

新しいゲームに飢えてたのでちょうどいいなって思って始めたんですが
すっごくきつかったです。
かなり時間かけて3日かかりました。
とりあえずあのもっさり感がなんともいえず(もしかして私だけ?)。
ゲーム自体は面白いと思うんですけどね。

連動課題は1、2、3、4と全部で4つあるんですが
それぞれの出現条件が
戦国ニャン世が呼んでいる1:ジョブチェンジでクリア。
戦国ニャン世が呼んでいる2:クエスト「湖のオバケ草」をクリアして、ハンターランクEになると出現。
戦国ニャン世が呼んでいる3:クエスト「山賊の襲来」をクリアして、ハンターランクDになると出現。
戦国ニャン世が呼んでいる4:クエスト「悪魔の目覚め」をクリアして、ハンターランクBになると出現。

となっています。

基本的に初心者マークと鍵マークのクエストをやって進んでいくと、名声とハンターランクが上がる感じになってます。
で、連動クエスト自体はのぶニャがのキャラと戦う、こんな感じ。

2015y03m18d_135759110.jpg

課題1,2は楽勝だったんですが問題は3から。
ここで、とりあえずレベル15にするのに数時間。
連動で手に入れたURの武器で戦闘力が格段にアップ!
で、課題3も軽々とソロでクリア。
でもここからが本当の勝負でした。
課題2→3と、ハンターランクがE、Dだったのですが
課題4だけランクCを通り越してBが必要。
色々クエストをやった上で、ハンターランクBに昇格するクエストのボスまでいったら瞬殺されました。
どうやら、今のレベルだとソロでは無理みたい。
で、ギルドチャットで呼びかけて、親切な方に手伝ってもらいました。
で、今度はボスが瞬殺。
でも、連動クエストのこの人達がまた強い。
2015y03m19d_222411462.jpg
ソロだとまたまた瞬殺です。
で、今度は範囲チャットで呼びかけてレベル40の方にお手伝いしてもらいまして。
なとかクリアできました。

始めて間もないMMORPGって操作もなにもわからなくて
PTするとすごく大変なんですよね。
とりあえずPTに入り方がわからずに汗かきました……。

この苦労で伊達さん1枚は……割に合わないかな(^_^;)
あまりおすすめできませんが、参考までに注意点かいておきます。

・ジョブ選択は、のぶニャがの連動でもらったSR武器ガチャ券をつかって出た職業にするのがいいです。
 (ちなみにソーサラーはおすすめしません。打たれ弱いし、魔法が面倒)
・課題3まではソロでいけますが、課題4は誰か強い方に手伝ってもらわないとダメです。
・全部で私は約5,6時間以上かかりました。お時間のある方推奨。
・対応機種にはご注意を(↓)


2015y03m19d_221321181.jpg


ゲーム自体はほんと、面白そうなんですよ。
もう少しサクサク動いてくれればやるんだけどなぁ。

以上、連動で合戦がとてもおざなりの
ている。でした。
明日からは戦国に戻ろう。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/159-c380cdc9
