2015y04m05d_213607908.jpg
シーン…………。

ウチの里、いつも忙しいんですが今日は久しぶりにひっそりとしてます。
五輪玉も使い尽くした感じです。
いつもは猫たちがワー、キャーしてるんですけどね。

というわけで、ねこ場所初日のご報告です。

本格的な術対策用の誉ということで
みなさんのギラつき具合がいつもと違ってました。
ということでかなりの苦戦でした。
もう朝から差がとても開いてしましたね。

番付:関脇
●夜中0時ごろ
2015y04m05d_000035013.jpg

スタートダッシュに成功しましたけど、ここから巻き返されます。

●朝8時ごろ
2015y04m05d_083550570jpg.jpg

朝の時点で3位以内はかなり厳しそう。

●昼12時頃
2015y04m05d_125830429.jpg

ここからなんと、私もふくめてほとんど動きがありませんでした。
1位、2・3位、4位・5位、それ以下と差が開いていたので
みなさんの思惑が一致した感じでした。

●終了時
2015y04m05d_214933414.jpg


というわけで

2015y04m05d_230649658.jpg

悲愴1枚げっとー。
おかわりは協調したおかげで2回ですみました。
ああ、でも1枚ゲットしたら、どうしても3枚ほしくなる。
大関は今日のぞいたらかなりの熾烈っぷりだったので
あとは千秋楽にかけたいと思います。


最後にコメントのお返しです。

2015y04m05d_230729685.jpg

こんばんはー、リチャードさん。
私的には七本槍取る方が難しいです。
未だ達成できておらず。
リチャードさんもねこ場所、がんばってください!

虫歯は……イヤですね~。
だから、私は2、3ヶ月に1回のペースで検診+クリーニング受けてます。
他の方々も定期的に行った方がいいですよ。
歯が痛いと食べれなくて、力もでなくて、最悪です。
だったら、数ヶ月に1回行くぐらいなんでもないと思います。
リチャードさん、ほんとお大事に。


2015y04m05d_214241058.jpg

チャチャさんおひさしぶりです。
コメントありがとうございます。

対策用デッキなんてエラそうなこといってますが
私もまだまだ上手くできていません。主に伝授が……。

一応今回分けたのは
伊賀デッキ対策としての葉隠
術デッキ対策としての大長刀
を入れている点という意味でわけたつもりでした。
(淀ニャンのほうにも、大長刀張ってましたが……)

正直な話をすると、体感的にあまり今回意味なかったかな。
招き猫フィーバー中は、あまりデッキを判別して変える余裕がないし
一人だけ変えるならまだしも、デッキごと変えると元と比べづらくてわからないんですよね。
結局1デッキに絞れなかったので三つ用意してみたって感じになってしまいました。

ちなみに、伊賀デッキみかけませんでしが、
3つの中で一番強かったのは伊賀デッキ用の葉隠を持った織田のぶニャがのデッキでした。
やっぱり葉隠、強い。とくに剛力出撃すると一撃必殺してくれます。

淀ニャンのデッキは、特技を連発するので点数は高いんですが、勝率がよくない。
ミケだ騎馬隊は、その中間でした。

ちなみに、いつか2.5コストのアタッカーを相手によって付け替えるのとかやりたいです。
大将が風武将なら、越後の鐘馗
水武将なら、大山積の神威
寡黙なら、剣豪国司
空なら……ぼた餅様? は高いので大長刀
火は……特にないかも。

術対策は今回のねこ場所報酬の悲愴が役に立つといいですね。
そんな感じですが、結局お金もニャポもないので妄想だけ広がってます。


以上、今から悲愴をつける猫をあれこれ考えて楽しんでいる
ている。でした。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/177-cd5f03f2
