のぶニャがは特に動きがないので今日は戦国グッズのご紹介です。
漫画『センゴク』の最新刊が出たので紹介します。


センゴク一統記(12)

今回の主役はこの方と

2015y04m10d_233147976.jpg

2015y04m10d_233229100.jpg

この3姉妹+お母様!

今回は敗戦の将に焦点を当てたものでした。
とよとミーに負ける老兵柴田勝家。
寄り添い命を落とすお市。
2度目の落城を後にする織田家の血を引く三姉妹。

いやー、重いっす。
なんたって老齢になった柴田勝家が負けて最後散っていくので。
でも、それがセンゴクらしい。
大人な部分もありましたけど、読み応えありました。
普通なら豊臣の快進撃を描くところを、敗者の視点にするところすばらしい。

でも……主人公(仙石)あんまりでてこないですね……。
ま、まあ、次回に期待します。
主人公も負けちゃったわけで、どうなるんでしょうか?
四国の戦いは?
まだまだ先が気になる展開でした。

ちなみに、こっそりこの人も出てました。
2015y04m10d_234015276.jpg

センゴクデッキを組むとしたら
半兵衛とこの人を組み込んでもおもしろいかも。
あとは……よく出てくるからネネ様?


以上、史実デッキを妄想するのが好きな
ている。でした。

まだ一個も完成できてませんけど。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/182-a431d104
