2015.05.14 ねこ大戦初感
ついに始まりましたね、ねこ大戦!

2015y05m14d_120446365.jpg

なんだか見慣れてきたロゴからスタート。
でもかっこええ。

でさっそく報酬チェーク!

2015y05m14d_120521905.jpg
コスト2.0の空武将ということで、パラメータも悪くない。
結構良さそうな特技ですね。
絵はなんですが。

2015y05m14d_120546309.jpg
後ろにお市様がいるー!
挑発中もダメージ大っていいじゃないですか。
当然、狙ってもくれるようです。
伝授条件もウチの里には多い火。
これはほしいなぁ。
何枚もほしい。


で、もらえる条件はというと……

2015y05m14d_120601885.jpg
うげ、戦記と同じ方式。
でも20位以内に極ガラシャム!?
うぉー! 20位入るのは無理だろうけど、これで下がってくれたりするといいな。

どうやら今回全体的に戦記と似たような形になるようです。
戦場ごとに移動してシミュレーション戦闘。
点数を稼いで報酬と順位を競う。みたいな。

画面はこんな感じ。

2015y05m14d_140400239.jpg

当初の情報通り、コストが多いの有利っぽいです。
1マップ目で8体、コスト20がMAX。
でも、コスト3.0以下がボーナス条件にもなってるので、3.0をたくさん持ってる人がちょっと有利ぐらいかな。
……これって、始めたばかりの人にはきつそうだなぁ。


で、1マップ目クリア。
課題を早速達成!

2015y05m14d_171840180.jpg

先日売れた人で、ラッキー!
でも課題にまだ続きはあるみたいです。

2015y05m14d_172208019.jpg
織田びいきとしては、安土城ほしい!
これは頑張らないと。
特急チケット任務報酬で5枚もゲットできるかなぁ。


以下、わかったことをつらつらと。
(間違ってたらごめんなさい)

・戦闘にリーダーはいません。
・1ターンに米を400使います。
・8人を2~3チームぐらいに分けて行動したほうがよさそう。
・戦闘画面で奥義と陣形変えられるので注意!(途中まで気づかなかった……)
・ボスは1撃与えると逃げることありますので注意を。
・課題条件をよく見て、編成を最初によく考えよう。
(特に2話目も茶人以外とか、簡単で高得点のもあるので)
 でも、基本は敵を全部撃破するのを最優先の方がよさそう。
 鉄砲禁止とか空属性以外とか、しばりがキツイのはとりあえず無視で大丈夫だと思います。
・待ってれば援軍が駆けつけるっぽい。
 あまりねこがいなくてきつい人や初心者はゆっくりやって援軍を使おう。
 (それでも結構きついかも。余裕ない人は大将へ直行するの推奨)
・戦闘範囲にいれば、コスト無視で編成できます。
・5匹以上が戦闘範囲にいる場合には入れ替えもできます。
 ↓こんな感じ

2015y05m14d_171625941.jpg



最終的にはやっぱり周回重ねる感じなのかなぁ。
物語報酬はたいしたことないし。
柴田さんほしいけど、私はマイペースで無理せずプレイする予定です。
みなさんもがんばってください!


以上、まだ色々わかんなくておっかなびっくりプレイ中の
ている。でしたー。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/218-62ae3975
