5/15 13:30時点で現状こんな感じです。

2015y05m15d_134916821.jpg

まだ四話入ってないのですが、まだ73位。
本番は土日でしょう。たぶん、こんなことでは200位以内入れないはず。

で、3章から敵がかなり強くなってきたので攻略的なことを。
(開始時のSS取るのわすれたー)

まず部隊、2部隊に分けるのがいいかな。
自分は騎馬と鉄砲でわけてます。
ただ、3話の長篠は騎馬だと動きづらい柵があるので注意。

満たしておきたい任務条件は(編成時に注意)

2015y05m15d_112243312.jpg
このイベントで水武将外すのはつらいのですが、200点は大きい。
回復は奥義で。特殊な奥義も容赦なく使う感じで。
無理そうならあきらめるのも手です(進めること優先で)。

2015y05m15d_112339912.jpg
この辺りは満たしておくと点数のそこあげになるかと。

2015y05m15d_112255512.jpg
特急チケットの使用は限定課題の条件になっているのでできれば取りたい。
でも、幸村隊、HP多すぎ。注意が必要です。


あとはまんべんなく敵を倒していくと点数高くなります。
1000点ぐらいにはなかったかなぁ。
でも、1・2話と違って敵のHPが4000とか5000とかざらなので強いので固まって動かないと負けます。
特に幸村隊と大将の勝頼の隊は注意を!

途中、イベントで敵の全兵力ダウンします。
勝頼は部下が退却すると(たぶんテキスト的に馬場さん退却)、地図の右側に逃げていきます。
私はあと一歩で逃がしてしまったのですが
物語報酬が

2015y05m15d_140716577.jpg

400点だったので当たりな感じです。


以下、昨日と重複してますが気づいた点をつらつらと

・ターン開始時に毎回兵糧400を使います。それ以外は戦闘時なども兵糧消費なし。
・戦闘に出したねこの勲功値は変わらず。一律ターン開始時に兵糧400なので優位もないですけど。
・戦闘に大将がいないので、大将限定特技は誰でも使えるもよう。
・2~3チームぐらいに分けて、密集して動く方がよさそう。
・戦闘画面で奥義と陣形、編成(入れ変え)が変更できるので注意!
・ボスを逃がしたり、倒したりで物語報酬が変わります。2週目はちがうのを狙うように覚えておくこと。
・課題条件をよく見て、編成を最初によく考えよう。
・基本は任務条件になっている敵を撃破するのを最優先。
・待ってれば、援軍が駆けつけたり、敵の兵が減ることがあります。
・戦闘範囲にいれば、コスト無視で編成できます。5匹以上がいる場合は1人が戦闘外に。
・HPが0になると本拠地にワープします。(急ぎの時はそこで特急チケット使用)
・特急チケットを使ったねこは(跳んだ先の地蔵から)さらに移動できます。
・鎧通しなど攻撃力の強い単体奥義推奨。(敵のHPが多いので)
・今回こそ水軍活躍できるかも(期待)



今回のイベント、賛否両論してますが、結構自分は好き派。
はりついてやらなくていいのもうれしいです。
今のところ報酬も200位以内と他に比べて結構ボーダー低めなので(今だけかもしれないけれど)
やるっきゃないでしょ。


以上、思いの外信長の野望201Xにもはまっている
ている。でした。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/219-4964cb11
