上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰しております。
ている。です。

こっそりのぶニャがもブログもやってましたが、今日から急遽再開したいと思います。
コメントいただいた方はもちろん、心配してくれた方、楽しみに待っていてくれた方、
もろもろありがとうございます!
色々休止の理由とか、コメントのお返しとか、
書きたいことがあるのですが、
ちょいと時間ないのでそれはまたの機会に。
しばらくは、仕事に差し支えない用に不定期でお届けいたします。

というわけで今日再開にしたのは、明日から猫戦記があるからです!

2015y06m10d_225049433.jpg

GC版ではフライングでこんなロゴまで出てます。
なんか順位報酬が変わるそうで、新猫が2匹もいるようで楽しみ。
てなわけで、恒例のプチ攻略コーナーいきます。

ちなみに戦記を1週目クリアぐらい。
誉1枚は確実に確保。できれば点数報酬でもう一枚が目標の攻略です。

①一気に進むのは、wikiの情報がそろい出す二日目からがお勧め。

 攻略wikiを見て、戦闘場所までの移動をどうするか、フィーバーはいつ使うのかわかりやすいので
 初日は米を溢れさせない程度に進むのがお勧めです。


②得点報酬、章報酬を有効活用しよう。

猫戦記のイベント報酬でもらえる米や五輪玉(米に変える)、あと招き猫フィーバーは
しっかり計画的に使った方がいいです。


③招き猫フィーバーも上手く活用を。

招き猫券は30分、
普通のもいつも通り米が少なくなるとランダム発生で20分
フィーバーが起きます。
攻略wikiを見て、なるべく移動が少なく済む箇所が連続しているところで
かつなるべく敵の弱い序盤で使うと点数が高くなります。
もちろん、報酬のお米もなるべく、フィーバー中に使います。


④時間よりもお米の消費を抑えることを考えよう。

 最終的に足らなくなるのは兵糧。
 なるべく少ないコストで出るように工夫するといいです。


⑤序盤の編成はアタッカー、回復役が重要。

5,6章ぐらいまでの序盤の敵は弱いので、なるべく少ないコストで出るように。
それでも敵を倒すためにアタッカーは強いのを用意しよう。
戦記で使うためのアタッカーを新たに用意できればベスト。


⑥中盤以降は自分の里のメインアタッカーをまぜていこう。

倒せなくなってきたら、メインのメンバーから適切なものを少しずつ足していこう。
最終的に兵種や職業縛りがあるので、できれば兵種3種類のアタッカーは用意しておくといいです。


というわけで今回、私が用意したのはこの猫様

2015y06m10d_225631059.jpg
序盤用アタッカー。ちょっと不安。


2015y06m10d_225651024.jpg
中盤回復用。そのまま水軍のレギュラー予定の方。
何度見てもとぼけた顔がカワイイ。


そして、メインではこの方にでばってもらう予定

2015y06m10d_225735874.jpg


そして、そして、念願のこの息子の初陣はいかに!

2015y06m10d_225710785.jpg

でも全然育成間に合ってない。
攻撃スキルつけれてない(ただいま急ぎ準備中)
あーうー。


以上、本格復帰のている。でした。
明日から猫戦記、皆さんがんばりましょー。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/229-9ef758be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。