2015y11m15d_143156901.jpg

私は火と空猫で組んでみました。
風猫中心で組む人が多そうだなぁということで、
葉隠の出番かと思ってのことですが、
初日:前頭一、中日・千秋楽:小結で勝率五割というところです。
一回勝てた相手も、次は負けていたり、中々難しいですねぇ。

でも今回報酬がこれっことでみなさんの闘気は低めかな?

2015y11m15d_143127668.jpg

頻度も威力もたいしたことないそうで、加えて伝授が騎馬限定
早速競売でも値段落ちてて、お米券使ってまで取ることないかなぁと。
自制しましたー。


話題変わりまして、コメントに質問をいただきましたのでお答えしたいと思います。

2015y11m15d_143231721.jpg

本当は犬ですさん、コメントありがとうございます。
(犬はですか、そうですかw)
こういうのブログしてると嬉しいですね。
まだまだ間違っていることはあるかと思いますが、全力でお答えさせていただきます。

まずは、クーポンでの極おめでとうございます。
そして、結論から言いますと……(本当は犬ですさんのデッキにもよりますが)

上杉ニャンしんにこだわりがなければ、売るのがいいと思います。

2015y11m15d_143402309.jpg

この猫、結構古めの極です。
固有特技は、全体の攻・防アップということです。
実際に使ったことはないのですが、極にしては特出すべきほどの効果はないと思います。
実際にあまり使っている方を見ません。
この猫の価値としては、全体バフ特技ということで、おそらく極なので発動率も良いとため
コスト2.0以下の猫に伝授して使うものと思います。
ガンガン課金くじを引ける人でなければ、交換所に出して資金を稼いだ方が得策かなぁと。

そのまま使いづらい理由としては、
・コスト3.0はちょっと重すぎる(その分強いのですが、やはりデッキが組みにくい)。
・極は覚醒にかかる費用が多く、稀に比べると若干手間。
・火騎馬は攻撃が当たりづらいので、回避ダウンなどのデバフと使わないとつらい。
です。

もちろん、上杉謙信の大ファンだったり
覚醒を一匹もしていない、全体バフがない
のならば、使うのは全然ありです。
最初の方で極の全体バフ持ちを入れると、強さが一段階あがりますので。
ただそれでも極覚醒巫女などを使うのは、よく考えてからにしたほうがいいと思います。

ちなみに、相性ですが自分の把握している限りですと
・特定の特技(たとえば(稀)浅井ニャがまさのなど)に影響
・奥義の発動率に影響
・奥義(合戦でもらえる大名奥義など特別なもの)の発動条件
だと思います。

強さだけを求めるならあまり必要ないかもしれません。
昔は奥義デッキみたいなものもあったようですが今は廃れているっぽいです。
また何か質問ありましたら他の方もどうぞー。
微課金や無課金だと、余計な猫を育てたりする余裕ないですからね。
私でよければ、ばんばん聞いて下さい。


以上、城攻めのための戦力アップがまったくできていないている。でした。
稀・五郎八ニャンが欲しいけど……回想見る限りあまり強くないのかなぁ。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/256-36cba122
