新猫武将ですよ、新猫武将。
毎月武将が増えるのは嬉しくて仕方ないです。
のぶニャがは猫のグラフィックが可愛いですからね。
私もそれで始めた口です。

さて、新武将ですが、すでに公式ツイッターで紹介されています。

2014y11m28d_143915309.jpg

元武将は信長が活躍する前の人なので
結構知られていないですが、有名な武将です。
今川義元の名軍師として活躍しました。
僧侶でありながら、今川義元の教育係を務め、強大な今川家の立役者です。
ですが、桶狭間の戦い前で死んでしまってその後、
今川義元は織田信長の奇襲に討たれるわけです。
詳しく書かれているマンガがあるので、後日にまた紹介したいと思います。
次々いかないと……。

2014y11m28d_143930980.jpg

大友家の名武将ですね。
どちらかというと、戦国有数の女武将・立花誾千代の父として有名です。
雷を斬ったという逸話がありますね。
だからイラストにも雷エフェクトと戦車?(笑)

2014y11m28d_143928460.jpg

この人は聞いたことないですね。
でも良い特技もってそう。

2014y11m28d_143924463.jpg

待ってました。
あまり聞いたことのない織田信長の娘ですが、
そういうところにもピックアップして、可愛い絵にしてくれるのが
のぶニャがのめっちゃいいところです。
台湾先行猫として、少し話題になっていましたね。
何でも鉄砲猫限定で回復する回復量と頻度の良いスキルを持っているとか。
のぶニャがデッキの回復猫として、欲しい。
喉から肩が出るぐらいまで欲しい。
引けないかな? 引けないよな~。
ニャポ溜めます!

追記です。
すでに冬姫は出品されてましたね。こんな感じです。

2014y11m28d_150329021.jpg
2014y11m28d_150331406.jpg

スキル名かっこいいー!
これは買える値段になったら買おう。絶対買おう。

以上、冬姫のたぬっきぽい尻尾にメロメロの、ている。でした。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/26-be0e5d93
