猫場所の激闘に入っていますが
昨日読んだ戦国漫画がおもしろかったのでご紹介を



姫武将政宗伝ぼんたん!!

マイナーな雑誌なので、たまたま電子書籍のセールで買って読んだのですが
とてもおもしろかったです。

前回の雪花の虎と同じく有名戦国武将が女性だったら、という少女漫画なのですが
こっちはギャグ&シリアスな感じで笑いつつ、ほろりしつつ、でとても楽しめました。
すでに5巻で完結しているので最後まで楽しめます。

内容的には、政宗の誕生から奥州統一の少し前まで。
のぶニャがでも出てくる有名武将が多数出てきて、結構深い感じの話も多いので
大人も楽しめる内容です。

主人公はもちろんこの人。

2015y12m06d_114433643.jpg
子供時代が多いので梵天丸です。

2015y12m06d_114730682.jpg
政宗の幼なじみで男気あふれる方。
もう一人幼なじみで原田宗時という人が出てくるんですが、のぶニャがにはいないです。
新規武将希望!

2015y12m06d_114718976.jpg
子供時代に預けられる寺の住職。
かなり沢山でてきます。織田嫌い。

2015y12m06d_114725400.jpg
政宗の乳母。なんかマンガでも見た目がほんとこんな感じで美人。カワイイー

2015y12m06d_114801954.jpg
政宗のお母さん。
悪い人のイメージが多いですが、この漫画では説明文の通り、兄の最上家との仲を必死に取り持つ素晴らしい人に描かれています。

2015y12m06d_114613966.jpg
政宗の妻。すごく可愛く書かれています。
そして、イラストもこのまんま。ほんとカワイイ。
欲しいー。欲しいよー。めごひめー。

2015y12m06d_114636949.jpg
金の采配出てきます。
最初は政宗に否定的ですが最後は政宗のために死んでいくカッコイイお爺さん。

そして、政宗といえば、なんといっても

2015y12m06d_115022469.jpg

この方です。
年齢は結構彼の方が上なんですが、最初からお付きとしています。
このままのクールなカッコイイ感じ。流川君的な。
政宗と小十郎の友情はかなり泣ける。
(あまりラブくはなりません。最後まで主従関係のまま)


なんか登場人物のイラストがのぶニャがのイラストのイメージのままなので
とても楽しめました。

ああ、伊達家もいいなぁ。
すごくいいなぁ。

こうして、また好きな猫が増えていって、無計画に買ってしまうだろうている。でした。
コメントはまた今度お返ししまーす。



のぶニャがのコミュニティグループ作りました-!
参加者、募集してます。内輪的ではなくオープンにしているので、どのプラットフォームの方も、どんなネコ好きの方も大歓迎。お気軽に。
デッキ相談や特技の伝授相談、猫の相場なんかの話題も活発にしています!
現在20名弱。もっともっと増やしたいです! 待ってます!
https://lobi.co/invite/sLAvP

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/265-4b3db810
