きちゃいましたね、伝授3倍キャンペーン終わる前にねこ大戦。
で、さっそく攻略してますが……今回難しくないですか?
すでに撤退の連続です。

まずは報酬猫の紹介から。

2016y01m04d_153446087.jpg
誉。ランク3、水武将でなくてもいいと。
ネタ的にはいいし、ランク3はつけやすいので……でもいらないかな?

2016y01m04d_153617410.jpg
もらえるわけないけど、極!
強いのかな? そもそも焼き討ちってそんなに強い?
七宝行者のデバフ対象者版ですね。
相手がデバフしてたら強そう。

あと物語報酬にこんなものが
2016y01m04d_153535423.jpg
伊達者便利なので欲しいのですが、結構下の方なので難しいかも。


では、1話の解説に映ります(まだクリアできてませんが……)。

2016y01m04d_153739763.jpg
2016y01m04d_153853625.jpg

忍城かー。よく知りません。
マップは海を含む3通り。中央から進むのがセオリーっぽいですね。
平原がないので全般的に騎馬は移動がきついです。
条件でも除外されているので出さない方がよいと思います。

点数になっている敵は

2016y01m04d_160020142.jpg
マップ中央にニィのくるわさん

2016y01m04d_160003265.jpg
開始地点すぐ上に猪俣さん。

あと風魔があとから中央の山岳地帯に出現して大将の下辺りの水辺を目指します。


条件的には、おおざっぱにこんな感じでいけば1回目で沢山点数もらえるはずです。
・4種類以下のカードランク(宝や珍が主力の方は注意)
・コスト1.5~コスト3.0
・出陣コスト15.0以内、出陣数6体以内
・男性OR女性のみ
・×軍師、火属性、騎馬、並武将
・属性4種類まで(火除けば大丈夫)


今回、序盤から会話イベントが結構ある感じです。

2016y01m04d_161842675.jpg
たぶん、幸村(最初からいるゲスト)撤退で出現する山手ニャン。
(この後、山手ニャン撤退でうたニャンが出るもよう)
HP回復会話です。

2016y01m04d_162152956.jpg
お兄さんとのイベント。これもHP回復イベント。

2016y01m04d_164248779.jpg
全軍HPマイナスになるのでご注意を。


援軍で登場するキャラはっときます。

2016y01m04d_162718188.jpg
2016y01m04d_162816977.jpg
2016y01m04d_162741174.jpg
2016y01m04d_162839377.jpg

皆さん使えそうで使えない(^_^;)

1話目は風魔が結構強いので要注意です。
私は水軍連れて行ったら、たまたま必中特技がなくて倒せなかったです。
術か必中攻撃特技持ちを連れて行くのをおすすめします。


その他、ねこ戦記共通のポイントとしては
・毎回編成と奥義設定を忘れずに。適当な場所に割り当てられてしまいます。
・5キャラ以上が戦闘範囲にいる場合、編成で出撃メンバーを交代できるので注意。
・お米はターンでかかるので勲功関係ありません。
・大将もいないことになっています。大将特技は2人以上いても発動しますので有利。
・戦闘しても勲功はあがりません。勲功上げたくないメンバーも出撃して大丈夫です。

以上、駆け足でしたが1話目忍城の説明でした。
各イベントの発生条件はわかりましたら、随時追加していきます。


あっ、あと、最後のお願い。
2015y12m22d_111532236.jpg
GC版 招待暗号 8576-5551-0874 です。
明日の24時まで。あと1人、誰かどうぞお願いしますm(_ _)m


のぶニャがのコミュニティグループ(LINEみたいな掲示板みたいなチャット?)作りました-!
参加者、募集してます。内輪的ではなくオープンにしているので、どのプラットフォームの方も(複数やられている方多いです)、どんなネコ好きの方も大歓迎。お気軽にのぞいてみてください。
デッキ相談や特技の伝授相談、その他雑談で盛り上がってます!
https://lobi.co/invite/sLAvP
使い方はこちら↓
http://yoshidog.blog104.fc2.com/blog-date-20151127.html

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/274-67a9c142
