2016y01m06d_004526222.jpg


三話目も情報まとめていきます。
一話目『忍城』、2話目『川中島』はそれぞれの記事を参考にしてください。
※あくまでも予測ですので、間違っていることがあることをご了承ください。

2016y01m05d_120846145.jpg
やっとタイトル画面撮れた。

2016y01m05d_181645228.jpg
マップは前回の大戦でもあったものですね。
馬防柵があって、左右へ移動しながら下へと向かうマップになってます。
なお、馬以外は柵を通れるので鉄砲・足軽なら真っ直ぐ下へと向かえます。

■1週目推奨編成
×並、商人、水、足軽
コスト1.5~コスト3.0
出陣コスト20.0以内、出陣数8体以内
男性OR女性のみ

人数が増えているのに注意。
メイン隊を騎馬、サブ隊を鉄砲がいいかもしれません。

■援軍(条件)
・高坂じんニャい・稀・ミャかづき千代(勝頼撤退?)
2016y01m05d_182952459.jpg
2016y01m05d_183014794.jpg
2016y01m05d_204848827.jpg
2016y01m05d_204904403.jpg

■増援(条件)
・鳥居すニャえもん(2ターン目?)、自陣すぐ下に増援
・家康・信康・ヒマラいわ親吉(鳥居すニャえもん撃破後)
・のぶニャが・濃姫・森ニャン丸(4ターン目?)
・酒井・かニャもり(6ターン目?)

■得点イベント達成条件
・イベント「あニャーま梅雪の撤退」を見る
 →離反イベント前に家康を倒す(情報提供:チャチャさん)
・イベント「あニャーま梅雪の離反」を見る
 →7ターン目開始、勝手に寝返り
・あニャーま梅雪を撃破せよ
 →寝返り後、倒す。
・イベント「鳶ヶ巣山奇襲」を見る
 →6ターン目開始時に自動発生?(酒井・かニャもり増援)
・イベント「三段撃ちの脅威」を見る
 →10ターン目開始時に自動発生(全軍50%減)
・イベント「さニャだ信綱の覚悟」を見る
 →信綱をつれていかないとダメ?
・イベント「ニャいとうの進言」を見る
 →内藤をつれていかないとダメ?
・イベント「一言坂の雪辱」を見る
・イベント「信之と未来の義父」を見る
 →信之をつれていかないとダメ?

今回自分で特定の武将をつれていかないとダメっぽいのが多い……。

■物語報酬
・織田鉄砲隊に勝る力(武功200・珍覚醒巫女)
 →普通に徳川と織田を倒すだけ?(順番関係なし)

■その他注意点
・敵をだいたい倒すだけでも武功が高いのでがんばる価値あり(私で900点台)
・自陣すぐ下、山岳地帯の先にいるまつニャン・利家夫妻+柴田はなんと全員極で強いので注意。
2016y01m05d_185452759.jpg
 二人の武功が合わせて250点もあるのですが、メインの部隊でいかないと簡単に全滅くらいます。
 自信のある方以外は、一週目は放置した方がよいと思います。
・織田・徳川のいる位置が自陣から遠いので、なるべく撤退しないように注意。


以上3話目攻略でした。
今回顔なし敵も強いなぁ。
残り4日。皆さん頑張りましょー。
忙しい方もせっかくなんでブログ読んで、一周ぐらいは目指してみてください。



のぶニャがのコミュニティ(LINEみたいなチャット)公開グループ作りました-!
参加者、募集してます。内輪的ではなくオープンにしているので、どのプラットフォームの方も(複数やられている方多いです)、どんなネコ好きの方も大歓迎。お気軽にのぞいてみてください。
戦記の最新情報もこちらで話してます!
https://lobi.co/invite/sLAvP
使い方はこちら↓
http://yoshidog.blog104.fc2.com/blog-date-20151127.html
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/277-d91d27ef
