2016y01m06d_004526222.jpg

今日は4話目です。
(今日、五話目までいきたかったけど敵が強すぎるTT)
※あくまでも予測ですので、間違っていることがあることをご了承ください。

2016y01m05d_205205564.jpg
2016y01m06d_005758376.jpg

マップは城から出て、北へ向かい、その後右下を目指す感じですね。
ただ、敵大将の秀忠が方針変更しまくって、最後には左上を目指すのでそれを阻止すればクリアです。

■1週目推奨編成
×並、僧侶、風、足軽
コスト2.0~コスト3.0
出陣コスト15.0以内、出陣数6体以内
男性OR女性のみ

6体15.0コストに戻ったのでご注意を。


■援軍(条件)
・誉・さニャ大助(昌幸、撤退1回)

2016y01m06d_123603565.jpg
2016y01m06d_123621742.jpg

■増援(条件)
なし?

■得点イベント達成条件
・イベント「昌幸の計略」を見る
 →???
・イベント「やスノーりの苅田戦法」を見る
 →5ターン目開始に発生。以後、やスノーりは東へ山越え
・イベント「小松ニャンの門前払い」を見る
 →昌幸で小松ニャンに話しかける
・イベント「六文銭に込めた想い」を見る
 →8ターン目に勝手に発生
・イベント「さニャだの水攻め」を見る
 →???

■物語報酬
・物語報酬:秀忠遅参(200・稀・ねこ巫女)
 →秀忠撃破?

■その他注意点
・下の方にいる極・ニャっとり半蔵を倒せなくても10ターン目から秀忠が右上に向かってくるのでクリア可能です。


以上、秀忠がうろうろしてておもしろかったけど、ゲーム的には地形も敵も一番簡単なマップだったかも。
たぶん幸村連れてくるの推奨(私は幸村が風武将だったので出せなかった……)

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/278-d5c68ac2
