合戦中ですが、大戦の熱も下がったので予告通り伝授キャンペーンの結果報告しまーす。

2016y01m01d_112546644.jpg
城攻めでもらった北信の雄、つけてみました。
特技枠の順番でしまったかも!? って焦りましたが、両方使い分けている印象。
城介殿、挑発されない限りそれほど発動率いいわけじゃないしね。

2016y01m01d_113504976.jpg
キャンペーンと関係ないですが、猫に小判の大移植祭りその①
法輪ニャン、水軍として九鬼親子と一緒に使うつもりだったんですが、全然伝授が間に合ってない。
今後の楽しみにとっておきます。

2016y01m01d_124439637.jpg
この猫も水軍用。陣中もこのあとレベル5にしたので、やっと回復してくれそう。

2016y01m01d_135820957.jpg
梅に鶯をつけた演舞・濃姫ニャンがあまりに有能だったので、
極・のぶニャが出せない時の代わりに育成しました。
この後必殺は援護射撃にしましたが、大戦では出番なし。
不如帰を早く何か違う特技にしたいところ。
犬追物かなぁ? 援護射撃も何か他のが欲しいところ。
コスト2.0の風武将なので色々今後が楽しみ。

2016y01m01d_171155235.jpg
勇猛果敢が売りに出されていたのですかさず。
これで反撃して、奥義で倒す形が完成形?
日本一の兵が頻度が高くないのと、出ても上書きされやすいのでちょっと使いづらい。
でも大戦とか戦記とかでは大活躍です。

2016y01m02d_155648118.jpg
年末に当てたマツコに順当に浪切。
明鏡止水のところはすごーく将来的に加賀百万石とか?(贅沢すぎか……)

2016y01m03d_155227853.jpg
賢夫人2枚あったのでもう一枚安く買って伝授。
忘れがちですが、この間の修正で賢夫人はレベル5にすると回復特技頻度アップつきます。
しかし、カワイイ。

2016y01m04d_103233678.jpg
猫に小判、伝授祭り②。
ここでも紹介した伊達家のマンガを読んで欲しくなって、こっそり年末に買いました。衝動買いです。
術部隊に使う+違う土猫と一緒に使うので、噂の頻度の高さをかって猫に小判を移植。
うーん、それほどではないかな。ちょっと失敗。
こっそり売りに出してたりしますが、あんまり本気でないので気にしないでください。

2016y01m04d_103656766.jpg
年末の補強の大本命。ほぼカンストで購入。
両川さんには、手練れを。
もう少しイイモノつけたかったけど、素材もニャポもなく断念。
今後、強くしていきます!

2016y01m04d_153245730.jpg
松風ってランク3じゃん! 3倍キャンペーン中に伝授しとかないと!
って焦った結果。
完全に失敗。するする相手までいくけど、通常攻撃したり、土佐の意味がまったくない。
土佐を何か自動アップ系に変更するべきか……色々もったいないorz

2016y01m09d_133331473.jpg
猫に小判伝授祭り③
今まであんまり使ってなかった於通ニャンですが、今後は活躍の予感。


というわけでこうみると……レベル制か、ランク3の特技しか成功していない!?
いや、ほとんどやってないからですが、まあ中の下の頭領ですから。
これが一番効率いいと思ってやってます。

ちなみに伝授キャンペーンなにも強化せずに終わってしまった、と黄昏れている方、まだ諦めるのは早い。
2月22日の5周年にもきっと伝授キャンペーンがあるはずです。
去年は一つの素材で3回チャレンジ、なんてものがありました。
お金も三倍かかるので個人的にはちょっと……ですが、ランク5の伝授なんかには最適だと思います。


たまっていたコメントお返しー

>鬼石曼子さん
 コメントありです。
 戦記も大戦も普通に公開してもらえるといいですよね。
 暇なときにすることが増えるし。

>チャチャ さん
 大戦の情報ありがとうございました。
 今後も初心者~中級者向けに1週目限定の情報載せていく予定です。
 ご協力いただけると助かります。

>孔明 さん
 まあ、祭くじは期待しない方向で。
 でも、新しい猫とか当てて、クラスの人気者になりたいな、みたいな。


以上、年末年始はほとんどのぶニャがとフォールアウトに時間を奪われたている。でした。
フォールアウト、もうやりきれなくて、強引にクリアしました。
最後、弾を避ける気のなさといったら(^_^;)

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/281-7ecea088
