ついに我が里は厩舎まで凍り付きました。

2014y12m01d_113819908.jpg

なんか、馬が浮かれてトナカイのコスプレしてますが
いつも通りの仕事はしてくれていますので
よしとしよう。
そして、右下にほほえましい風景が

2014y12m01d_002529856.jpg

癒されるなぁ~、姫様。
いい名前ですよね、千姫って。

さて、稀の新武将の一人をやっと競売で見つけました。

2014y12m01d_111405700.jpg
2014y12m01d_111410011.jpg

相手属性限定のダメージ+スキルですね。
珍しいのでこういうの好きです。
もっと相手にあわせて武将構成を変えられる機会があれば
集めたいスキルですよね。

話変わりまして
愛しのこの方はというと、

2014y11m28d_150329021.jpg

会えるのを夢見て、先日にゃおみくじを引いたわけですが
残念な結果に。
あと私に残された手段は、交換所で買うだけです。

競売価格 350,000にゃぽ
今の所持ニャポ 26,000にゃぽ
はい、買えるわけありません。

せっせと働いて稼ごう。売れるものは売ろう。
それまでどうか競売に残っていますように。
できれば、20万ぐらいまで下がってくれますように。
願いつつ、日々を過ごしていきます。

ちなみに、この冬姫ニャンのスキル『魔王の子』
台湾先行時の説明によると、

回復量が小豆袋と同じぐらいで、コスト2.5同等の発動頻度とのことです。
かつ鉄砲であれば、相手との距離が関係ない貴重な全体回復。


かなりのレア猫になるのは仕方ないですね。
あぁ、欲しい。ほんと、欲しいな。
冬姫ニャンをゲットしたら、あれとあれを入れ替えて、
のぶニャがにあのスキルを伝承して……。
妄想はつきません。

最近の稀新武将は結構いいスキル持ちが多いですね。
今頃気づいたのですが、この方も結構凄い

2014y12m01d_115720122.jpg

固有スキルの文武両道ですが

2014y12m01d_115756030.jpg

火上昇発動時、物理攻撃特技頻度上昇
策上昇発動時、術攻撃特技頻度上昇

と名前の通り、物理・術両方の武将に有効で、
かつ台版先行時の説明では
攻策のアップは智勇兼備と同等、
属性強化時の頻度上昇は天真爛漫以上

とのことです。

普通に智勇兼備のパワーアップ版ですごい。
欲しいですが、当然高価です。
天真爛漫はレベル制なのでレベル5までにするのも大変で。
欲しいなぁ。スキル頻度上昇スキル。

といった感じで、夢ばかり見ていて
ちっとも猫武将が強くならないモヤモヤ、ている。でした。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/30-bf2686b7
