この間の合戦の全力報酬で
ぽっと台子点前の猫巫女が出ました。
なので、レベル5にチャレンジ!

2014y12m15d_095149685.jpg

レベル4に行くまでも何匹の
うえニャ宗箇を消滅においやったことか。
成功確率が2,3%上がったところで
どうせ、無理でしょ?

――――――――ぽちっと。

2014y12m15d_095204419.jpg

え、ええっ! このイラスト久し振りに見た気がする!

2014y12m15d_095211656.jpg

お、おぉ、レベル5になってる。
会合衆に続いて、これで賊退治はお任せあれ!

ということで、考えました。
レベル5になるとどれぐらい凄いのかわからないので
まだまだ中級猫里の主の私ですが、
先輩たちみたいに、
台子点前の検証なるものをしてみました。
名付けて新コーナー『猫検白書』。

2014y12m16d_220506956.jpg

wikiによると、台子点前は
「戦後自動発動、数値は+1~8のランダム」
とあります。

戦後と戦前の勲功を見比べて
統計を採ってみました。

2014y12m16d_220933523.jpg

結果だけ先に言うと、
台子点前レベル5で
上昇する勲功の平均値は5.5
という結果になりました。

あれ~、もっと行きそうな感じだったのに。
意外に低めの印象。
統計を取って平均値出すには回数が足りなかったかな?
+8,7が結構でているので多めに見えますが
+1というまったく特技の効果なしということもある結果に。

一応、賊の難易度も入れてみたのですが
関係あるような、ないような。
たぶん……ないですね。

という、なんとも中途半端な検証結果でした。
次回はもっと母数を採りたいと思います。

末筆ですがコメントくださった方に感謝を
>ミッフィー5
コメントありがとうございます。
お気持ちだけ受け取っておきます。
今後も頑張って面白い記事を書くよう努力しますので
読んでいただけると嬉しいです。

以上、凍えそうな寒さの部屋の住人
ている。でした。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/47-d4c5bf30
