2014.12.19 信長のシェフ
『戦国グッズ』のコーナーでは、
猫武将の知識と親睦を深めるため
戦国や猫にちなんだアイテムを紹介しています。


巷では、ニャオみくじ・一撃による
稀猫の大暴落
名付けて「一撃ショック」が起っていますが
私の里は至って平穏です。

今日紹介する戦国グッズは、こちら!

信長のシェフ 11 (芳文社コミックス)信長のシェフ 11 (芳文社コミックス)
(2014/10/16)
梶川 卓郎

商品詳細を見る


マンガ『信長のシェフ』です。
以前、信長がミッチー、主人公がキスマイの方でドラマ化され
話題になりました。

腕利きのシェフだった主人公が、
現代から戦国時代にタイムスリップし
信長の料理人となって活躍する話です。
武将のように相手方に交渉に行って料理を作って解決するなど
歴史ものにしては、結構飛んだ話です。

……ですが、ストーリーの方は意外といっては失礼ですが
かなりよく出来ています。
オリジナルキャラを上手く生かしつつ、
実際の有名戦国武将を出して、読ませます。
一時は病死直前の武田信玄の元に身を寄せることになったり
中々に珍しい展開を読むことができました。

ちょっとだけ残念なのはイラスト。
女性陣の顔が全体的に似ていたり、
男性陣も特徴がいまいちだったりです。
ですが、愛あり、ドラマあり、武士道あり、そして料理ありと
ストーリーは起伏に飛んでいて面白いです。
そういう意味では、一昔前にこれもドラマになって有名になった
『JIN-仁』と雰囲気は似ています。

ということでお勧め度は

★★★★☆

少し変わった戦国タイムスリップを
読みたい方にお勧めです。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/49-785d9c3b
