次回アップデートの告知がありましたね。

2014y12m23d_200714911.jpg

なんと明日からのようです。
年末だからでしょうか、早いですね。
そして、各地で話題となってますが、
アップデート名が
『石山本願寺』
石山とついているので、
これは朝倉・浅井を滅ぼした後、
織田信長が本願寺と直接対峙した
石山合戦をいっているのだと思いますが
そうすると追加される武将はやっぱりこの方

2014y12m23d_202702370.jpg

の極カードでしょうか?
他に活躍した人はいるのかなぁと
見回してみると

本願寺側で敗戦処理をしたこの人の一族とか?
2014y12m23d_203200838.jpg


本願寺側の鉄砲傭兵団であったこの人とか。
2014y12m24d_003539205.jpg


毛利水軍の援軍として本願寺に向かったこの人とこの人とか。
2014y12m23d_203020723.jpg
2014y12m23d_203048662.jpg


それら毛利水軍に対峙した織田側の水軍で、
一度は負けるものの
燃えない船と大砲で大活躍したこの人とか。
2014y12m23d_202629570.jpg
になるでしょうか?

織田勢はこの頃には
ほぼフルメンバーなので
誰が活躍とかないんですよね。
丁度、この頃改名した羽柴秀吉も、明智さんも
当然、柴田勝家さんやその他古参も
ずらりと有名武将がいるわけでして。

ということで、
追加極武将は大穴で
九鬼オシキャット!
はさすがにないよなぁ。

以上、アップデートでわくわくの
ている。でした。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/54-e050fb37
