今日の午後から合戦ですね。
暇なので戦国グッズの紹介でも


信長協奏曲 11 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 11 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2014/09/12)
石井 あゆみ

商品詳細を見る


言わずと知れた
ドラマ化&アニメ化され
つい最近ドラマが終わって賛否両論だった
アレです。

学生だった主人公サブローが
戦国時代にトリップし、
病弱だった信長に代わり、織田信長になる
というお話。

主人公の、すっとぼけてるけど
ひらめきと決断力が中々に面白いです。
ストーリーが歴史通りに運びすぎるので
単調になりがちな点はマイナスですが
元々織田信長だった人が、
明智光秀にだったり
他にもトリップしてきた現代人がいたりと
中々に面白いです。

最終的に本能寺をどう迎えるのか
ずっと気になっていますが
月刊サンデーなので中々進まず……。
あと、帰蝶可愛いです。
珍しく癒やし系の帰蝶さんです。

お勧め度は

★★★★☆

織田信長を知る漫画としては
難しくないので
初めての方や気軽に読みたい方には
とてもお勧めです。

以上、年末の猫武将の相場変動に
あたふたしっぱなしの
ている。でした。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/60-67ef5b7c
