上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.11.08 センゴク!
以前はそれほどでもなかったのですが
のぶニャがを初めてから戦国ものが好きになってしまいました。
なので、そんなのぶニャが以外の戦国グッツを紹介していきたいと思います。

第一弾はこれ!


センゴク一統記(10) (ヤンマガKCスペシャル)センゴク一統記(10) (ヤンマガKCスペシャル)
(2014/11/06)
宮下 英樹

商品詳細を見る


歴史的大失敗で一浪人にまで落とされたものの、再び大名に返り咲いた
仙石権兵衛秀久を主人公にしたマンガです。
(メインは仙石ですが、他のキャラの視点も多くて
一巻の中でほとんど仙石が出てこないこともありますが……)

このマンガ、めっちゃ硬派です。
セリフが読みやすさのために、たまに現代っぽい言葉が入りますが
それ以外は時代考証がとてもされていて、戦国の勉強になるほどの本格派。
逆に言うと読みにくいところが多いのですが
戦国愛があれば、問題なし。
新たなお気に入りののぶニャが武将も見つかることでしょう。
特にこの一個前の巻からは表紙にある
お市の娘 浅井三姉妹が出てきて面白いです。

ちなみに主人公の仙石はこれ

2014y11m08d_114320270.jpg

もう少しカッコイイか、いいスキルがついていればと悔やむばかり。
鉄砲じゃないので豊臣チームにも入れられないしTT

ということでおすすめ度は 

★★★★☆

です。
特に長い歴史物好き。
豊臣、織田信長好きにはおすすめです。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/8-6a3618ac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。