ニャンの日、交換所か器量上げかを期待してたんですが
まさかの修練の日。
残念……。

そして合戦は騎馬に相性の悪い山岳ってことで、
早々に器量上げに切り替えました。
そして台子点前Lv5の威力を思い知りました。
4,5回出撃するだけで次から次へと勲功が121越えになって、
保管庫が空になりそうになって、並まで出してます。
次のニャポみくじの日はいっぱい引こう。

ということで、最後、コメントのお返しです。

2015y01m21d_144231415.jpg

>ありゃさん
コメントありがとうございます。
[極]山勘欲しい。交換所でも見かけないのでムリでしょうが。
擲弾について、以前、五種類デバフを検証していた方いましたね。
地バグが付くとダメージが結構上がる的なことが
書かれていましたね。今思い出しました。
奥義の干殺しは水武将いるとき限定で使ってますが
土竜攻めも試してみたんですがイマイチ効果が弱い気がして……。
私の性格が攻撃型なのか、
ダメージのない奥義は使う気があまり起きないんですよね。
とすると、水と風と空はいいとして残り火と土。
土デバフはそこそこ安めだと
2015y01m21d_144755310.jpg
これの眼力とか

2015y01m19d_160104943.jpg
これの甲州流兵法とか

を土武将につける感じかなぁ。
困るのが火ですね。
火のデバフってあんまりいいのがない。

2015y01m21d_144331446.jpg
マムシの睨みがそうだけど、
お高いのと風が美貌とかぶっちゃうんですね。
あと大将限定になっちゃうんで[殿]織田のぶニャがには
第六天魔王の方がいい気がします。

いっそのこと、火と土と水のデバフ特技があればいいのに。
(めちゃくちゃ言ってますが)

うーん、うーん。
以上、今ニャポ持ちなだけに
悩み中のている。でした。
交換所を一日に除く回数なら上級者並です!



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/87-48cd83a8
