今日はコメントから書かせていただきます。

2015y01m23d_135010174.jpg

通りすがりの方、コメントありがとうございます。
あやうく無駄な移植に挑戦するところでした。
あぶない、あぶない。
教えていただき有り難うございます。
私、ずっと武将の属性の合っている特技の発動率が高くなる
って思ってましたけど、そんなことないんですね。
改めてwikiをみると

空武将:特技(主にデバフ、術攻撃系)の発動率が高コスト程上がる(要検証)

とあります。
河越の夜襲は、術攻撃+デバフなので
空武将のほうがいいんですね。

ついでに他の属性の武将も特技に関するものだけを
まとめて書いておくと

火属性:高コスト程、物理攻撃特技で相手の策によるダメージ減衰を受けない
土属性:挑発系技能の頻度と成功確率が高い
風属性:コストに応じて、状態異常を解除する特技、属性弱体を解除する特技発動アップ
水属性:2.0コスト以上の場合、回復特技の発動頻度が上がる、高コストほど発動しやすくなる
空武将:特技(主にデバフ、術攻撃系)の発動率が高コスト程上がる(要検証)


となってました(wiki抜粋)。

奥が深いなぁ。
ということで、[極]森ニャンまるには
普通に挑発系+デバフの特技をつけた方が良さそうですね。
やっぱり、眼力かなぁ。
矢面と挑発二つになってしまうので考え物です。
そして、極北条さん河越の夜襲はやっぱり
2015y01m20d_211033449.jpg
ネネ様を買って、伝授挑戦してみるべきかなぁ。
どちらにしろ伝授3倍までは、
&ネネ様が安くなるまでは
じっと我慢するつもりです。

以上、まだまだ知らないことが多くて
逆に楽しみになってきた
ている。でした。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yoshidog.blog104.fc2.com/tb.php/90-2ef6b7cc
